※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

出産時のBGMについて悩んでいます。胎教音楽や元気な曲、どちらがいいか迷っています。体験談や意見を聞きたいです。

今バースプランを考えています。。。(●´ω`●)
「例」として、
・かけてほしい曲は? とありましたが、皆さま何かBGMは選ばれましたか???☆
たくさんのご意見お待ちしています。
BGMがないと、自分の叫び声と助産師さんの掛け声だけが飛び交うんですかね?汗(´-`).。oO


私自身、音楽は大好きでクラッシックやJ POPはよく聞きます(・∀・)でも、いくら好きでも出産の時ってどうなんでしょう。
胎教ミュージックやオルゴール調の曲でリラックス効果を狙っても…
痛くてそれどころじゃないわΣ੧(❛□❛✿)!って思ったり?
パワーの出る元気な曲を選んでも…
しんどいのに耳障りだわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!って感じたり?
出産なんてはじめての経験なので、どんな曲を自分がかけてほしいかなんて検討もつきません(°_°)

体験談など、何かあれば参考にさせていただきたいです!
音楽かけてない方も「無くて良かった」とか逆に「あった方が良かった」など、教えてください!!
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コメント

a.g

目の前の画面にイルカが泳いでる映像と音楽がなってたようですが全く見てないし音も聞こえてません🤣

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    やっぱり余裕ないですよねー( ´∀`)!

    • 12月3日
deleted user

BGM、かけてもらいましたがそれどころじゃなくて聴こえませんでした🤣🤣🤣
なので2人目は流しませんでした。笑笑

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ご経験談、すごく参考になります!BGMは聴こえないんですね。

    • 12月3日
ジジ

オルゴールとか流れててほしいイメージですけど😂
聞く余裕なさそうですね(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    オルゴール…聞こえなさそうですよね。

    • 12月3日
ぷにぷにぷにお

私は痛みで叫べず何か要求するときもささやき声だったのでBGMが掛かってたらどうしようもなかったと思います😥笑

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    たしかに、そんなリスクも(・∀・)!
    うるさい曲はNGですね。。。

    • 12月3日
もち

オルゴールが流れていました!陣痛中から分娩室にいて、最初は聞こえてましたが今思えばいつからかまったく聞こえなくなってました!笑

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    最初は聞く余裕もあったんですね…
    最後は痛くて余裕ないですよね( ´ ▽ ` )

    • 12月3日
S.k♛︎mama

私も音楽流したいってリクエストしましたが、
それどころぢゃなく‪𐤔𐤔‬
結局何もしてません(´*ω*`)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    やはり、余裕なくなるんですね(°▽°)
    やめておこうかなって思います。笑

    • 12月3日
ママリ

私も音楽聞こうと思って
プレイリストも作ってたのに
実際それどころじゃなさすぎて
何も聞きませんでした😂
声も出せなかったので、、
部屋にオルゴールの音楽鳴ってましたが、
若干トラウマです(笑)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    プレイリスト作ろうかと思ってました!笑
    むしろトラウマのレベルなんですねっ( ゚д゚)

    • 12月3日
み ゆ き

私は好きなアーティストの曲流してもらいました!
でも、別になくても良かったです😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    好きなアーティスト流したんですね。
    余裕なくて、曲を聴くわけでもないので、なくても良いですかね…(^ ^)

    • 12月3日
deleted user

痛すぎてBGMどころじゃないですね笑
絶叫してました。。
もしすごく痛いときにハッピーな曲かかってたら自分なら逆にイラッとしそうです😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    やっぱりそうなんですね!
    ほんと、私もイラッとするんじゃないかって少し思ってました( ・∇・)笑
    やめておこうかな…

    • 12月3日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

皆さま♡
たくさんのコメントありがとうございました(*^ω^*)
なんだか、BGMいらなさそうなので、やめておきますっ!
他のプランを立ててみたいと思います!ありがとうございました!

ちーちゃん

痛い時に曲が流れてたらイラッとしそうなのでBGM無しで、とお願いしました(笑)
好きなアーティストの曲がトラウマになったら嫌だなという理由もあります😅