※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

2人目を考え始めた時期や、腹違いの姉たちとの関係から、もう1人産みたいと思っています。

こんばんは🌟

いずれ息子にきょうだいを作ってあげたいけれど、
妊娠期間中の辛さや陣痛、出産、産後の痛みなどを
考えると、もう妊娠なんてこりごりだ…
って思ってしまいます💦

みなさんはいつ頃から2人目を考え始めましたか😳?

ちなみに、旦那がバツイチ2人の子有りで(親権無し)
息子にとって腹違いの姉が2人います。

私がもう1人産まないと、旦那も義実家も
一人っ子じゃ可哀想。と その腹違いの姉2人と
遊ばせる可能性が高いので、それが嫌でもう1人
産みたいという思いもあります😞💦

コメント

1人目産んですぐ2人目を考えましたがすぐには作るつもりなかったです*笑*

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊
    年齢が近いとすごく仲良しになりそうですね🥰 私は1人の子育てでもてんやわんやなので、本当年子ちゃんママさん尊敬しかないです😢✨

• 12月3日
M

妊娠中は二度と子供なんていらないとか思ってましたが、産後2ヶ月ちょっとでもう一人ほしいーと思い始め、息子に兄弟をつくってあげたいと思う気持ちも徐々に湧き、息子と二歳差になるタイミングから妊活を始め、二人目を授かりました‼️

• ころ

ころ

回答ありがとうございます😊
    自分自身、きょうだいと歳が離れていてあまり一緒に遊んだ記憶が無いので、歳の近いきょうだい羨ましいです👶💓 妊娠おめでとうございます🎊✨!

• 12月3日
ゆき

1人目妊娠中、つわりや切迫早産などトラブル続きで辛かったし、難産で産後の肥立ちも悪く、もう2人目は作りません宣言を主人にしていましたが、娘が2歳になる頃にふと、きょうだいを作ってあげたくなり、今2人目を妊娠中です(o^^o)
やはり、2人目もつわりが辛かったのでもう妊娠はこりごりだと思ってはいますが、無事に2人目を出産できるよう願いながら日々を過ごしています!

自然な気持ちに任せて、ゆっくり考えてみてくださいね(^_^*)