※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
その他の疑問

結婚式で使ったBGMを教えてください。和装の入場、退場ウエディングドレ…

結婚式で使ったBGMを教えてください。
和装の入場、退場
ウエディングドレスの入場、退場
カクテルドレスの入場、退場
ケーキ刀入曲
参考にしたいです。

コメント

あやみ

Bruno Mars/marry youとjust the way you are
MAROON5/sugar
Meghan Trainor/dear future husband
などです!洋装で入場やケーキ入刀で使いました!

にゃんちゅう

私は和装してないんですけど、和装の入場はメロディだけのBGMつかってる人多いなぁって思いました!
感動系にしたいとか盛り上がる入場にしたいとかで考えると決まりやすいですよね!
私は丁度この時期に結婚式あげたんですけど、お色直し(カクテルドレスです)でマライアキャリーの『恋人たちのクリスマス』を流して私が外の階段でまってて新郎様がサンタさんの格好してわたしを迎えにきてくれるという入場しました🎅🎄

りゃび

悩みますよね😅
今年の5月に挙式しました!

❤︎和装の入場→ 安室ちゃんのHERO(ハデに✨)
❤︎ウエディングドレス入場→ can you celebrate?
❤︎カクテルドレスではありませんが、カラードレスの入場→ 美女と野獣(イエローのドレスだった為)
❤︎ケーキ入刀→ アラジンのA Whole New World

退場は、きょうだい等付添人がいたので、お互いが好きな曲を選びました🤗

好きな曲や、ドレスや衣装の色やイメージに合わせて選びました❣️

ご参考までに✨

ayaka20

安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?をカラードレスの入場で和の入場が純恋歌で
ケーキがミリヤのLOVEis?多分。

です🤣💓

名無し

ウェディングドレスの入場→定番のやつ
退場→新婦Happiness
カラードレス→100万回のI love you
ケーキ入刀→バンザイ

です⸜(* ॑ ॑* )⸝💓

はる

和装してませんが、和装だったらドラマの信長協奏曲のオープニングの曲がカッコイイと思います!

ぽんちゃん

ブルーノマーズ、マルーンファイブを主に使いました👌
両親への手紙の時はAimerのちょうちょ結びにしました👌

こいこい

ウェディングドレス
入場→ホールニューワールド
退場→エレクトリカルパレード

カラードレス
入場→スター・ウォーズ
退場→エバーエバーアフター

ケーキ入刀(鏡開き)
→アンダーザシー