※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

パンパースの肌いちとさらさらケアを使っていますが、コストを考え他のメーカーも検討中です。

オムツはどのメーカーの物を使ってますか?その理由はなんですか?
また、1日に何枚使いますか?
メーカー途中で変えてきた方は、なぜ変えたかも教えてください。

わたしはパンパースの肌いち使ってますが、お祝いでパンパースのさらさらケアももらって合わせて使ってます。肌触りと使用後のさらさら感は肌いちのほうが断然いいけど、これから長く使うのにコストがぜんぜん違うし...他のメーカーもどうなんだろう...と考え中です!

コメント

わんちゃん

新生児小さい子用のMoony
テープタイプのパンパース
パンツタイプのMoony

と移行して行きました。
太ももがムチムチしてきて、スリムタイプのパンパースに変えましたが、座ることが増え💩した時の行き場がなくなりよく漏れてたので、Moonyに戻りました。
Moonyはうんちポケットがあって漏れませんε-(´∀`*)ホッ

1日5.6枚ほど変えます

• ym*

ym*

ムーニーはうんち漏れしにくいんですね!参考になります!

• 12月3日
sooooooo

1歳まではパンパース使ってました( ¨̮ )

パンパースの薄くて吸収率がいいので使ってましたが、1歳過ぎてからは可愛さ重視でアンパンマンのオムツ使ってます( ¨̮ )💓

• ym*

ym*

キャラクターわかるようになったら、キャラクター物もいいですね!

• 12月3日
ぱーら

スタートはムーニー使ってました!病院がムーニーだったので😊
それから成長して太ももが太くメリーズしかはいらなくなり長い間メリーズにお世話になりました✋️
よく動き出して、ウンチを一日一回しっかりした量が出るようになってからはムーニーに戻りました✨

• ym*

ym*

太ももうちの子も太くなってきました😅
    メリーズは大きいんですね!

• 12月3日
あ

パンパースの肌いち使ってます!
ミルクや離乳食の前とたまにそれ以外に一度ぐらい変えるくらいです!
さらさらケアも使いましたが、固く感じて履いてる息子が可哀想に思えてきて。。笑
ボディローションやボディソープ、オムツ、ミルクもそうですが、多少高くてもそこだけは妥協したくなくて使ってます(^ω^)
わたしの息子はムーニーはオムツかぶれしました😭

• ym*

ym*

そうですよね~💦さらさらケアは紙って感じでした。
    ムーニーあわなかったんですね~合う合わないありますよね

• 12月3日
ぴょん

ずっとムーニーです!
パンパースも使ってましたがテープタイプは高頻度で漏れてしまったので💧
パンツタイプは漏れなかったので使ってましたがLサイズになってムーニーに戻しました。

• ym*

ym*

たしかに、パンパース足ぐりのとこからもれることあります💦ムーニーは、ナチュラルムーニーをアカチャンホンポの試供品もらって使って、足ぐりギャザーがいいなて思いました!でもなれないもので、ムーニーのおしっこラインが見にくくて...

• 12月3日
  • ぴょん

ぴょん

確かにムーニーは見ずらいですよね!
    私はミルク飲む前しか取り替えてないのでおしっこライン気にしてないので使ってます😅

• 12月3日
  • ym*

ym*

そうなんですね! 慣れれば気にならないのかもしれないですね~!

• 12月3日
🧡

新生児の時から今もずっとグーンを使ってます!
パンパースもお祝いで頂いて使ってパンパースで特に不便な事は無かったんですが、グーンは吸収力が強くてパンパースと比べると全然違くて更にオムツかぶれが出来ないので愛用中です😊ちなみに小柄な子なのでまだ新生児サイズの一番キツイところで締めてます😂
グーンは新生児サイズは114枚入りで1140円くらいで購入出来るのでお値段もいいです💓
デザインもワンワンとうーたんが可愛いです!

• ym*

ym*

グーンってサンプルも使ったことなかったです!吸収そんなに違うのは気になります~✨

• 12月3日
kanoino🍃

私はパンパースのさらさらケアです🌟
1日に多かったら10枚〜使います(笑)
普段は10枚くらいです👌🏽
元々ムーニー使ってたんですけど、
ムーニーだとなぜか横漏れして
起きる度に服を替えないと行けなかったので
パンパースにしてみた所
横漏れしなくなったし、
パンパースが安くて1番いいよって
教えてもらったのでパンパースです😳💫

• ym*

ym*

漏れないことは最低限必要ですよね!着替えたいへんですし💦
    パンパースがやっぱりいいですかね~

• 12月3日
なべこ

最初はパンパースでした。
さらさら12時間寝れる!みたいなやつのテープタイプです。
うんちが背中から漏れるようになってから、ムーニーマンゆるうんちポケットのパンツタイプも追加しました。
グーンにしたり、メリーズを買ったり、気分で変えてましたが、
どれも嫌がらず、肌荒れもなしだったので段々値段を下げて、最終的にマミーポコになりました笑
今は4カ月ですが、マミーポコのMだと太ももがパツパツになったので、メリーズパンツとパンパーステープ、うんち対策でムーニーマンパンツを用意してます。お出かけで背中漏れはキツイので、ムーニーマンはお出かけと寝る時用にしてます。

• ym*

ym*

いろんなのを使い分けててすごいですね!パンツタイプは立てる頃しか使わないと思ってました~

• 12月3日
  • なべこ

なべこ

うちはSサイズの時も使ってました!脚がバタバタしてテープとめにくくなったり、うんちが背中からダダ漏れになって、、必要かもってなりました。自分の直感でいいと思います笑

• 12月4日
  • ym*

ym*

たしかに足バタバタは、すでに今も(笑)ありがとうございます!

• 12月4日

最初は産院と同じグーンでしたが、オムツかぶれしたので色々試しました。
まずメリーズ。おしっこラインが見やすいです。ちょっと縦長。
次にムーニー。伸びが良く、フワフワな感じが履かせやすいなぁと思いました。ちょっと横長というか、正方形に近い。
その後パンパース。オムツかぶれ再発&うんち漏れ連発…。

で、ムーニーよりメリーズの方が大きいようなので、サイズアップの時に、ムーニーS→メリーズS→ムーニーM→…という感じで交互に使うことにしました!

退会ユーザー

1日に20回くらい替えてる気がします苦笑
    汚れたらすぐ泣いて教えてくれる子なので…(*u_u)

• 12月3日
  • ym*

ym*

漏れは赤ちゃんの体型にもよるんですかね~
    やっぱりいろいろ使ってみないと合うものわかんないですね💦😅
    1日20枚はすごい消費ですね💦でもすぐ教えてくれるならオムツ外れ早そうですね!

• 12月3日
ゆ

新生児の頃から色々使ってます💡
パンパース肌いち
パンパースさらさらケア
メリーズ
ナチュラルムーニー
グーン(サンプル)

近所のお店でメーカーやサイズ問わず800円で買えたので、普通に買うとコスパ悪いやつは一通り試してみました!

普通に買ったと考えて、コスト面や機能面どちらも良かったのはメリーズですね😊💡

• ym*

ym*

いろいろ試されたんですね!
    参考になります!
    わたしも試してみようとおもいます

• 12月3日