※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ☃
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにストロー飲みを覚えさせる方法について不安です。根気よく練習するしかないでしょうか?コツがあれば教えてください。

今9ヶ月なんですけど、

ストロー飲みは、どうやって覚えましたか?

ストロー飲みの練習をしてるんですが、全然飲んでくれなくて噛み噛みして遊んでしまうんですよね(o´Д`)

それでも、根気よく覚えさせるしかないのでしょうか??

ストロー飲みが、出来るのか不安になってきちゃって💦💦

よければ、コツとかあれば教えてください( .. )

コメント

りのいおママ

パックの麦茶から始めました(*^^*)
ちょっと押して出してあげたりしましたよ★

まめっち

スパウトは、使われてましたか?
吸う力があれば備わっていれば、パックのジュースなど押して中身が入ってること教えたら、吸ってくれると思います。

KYRU

うちも最初はカミカミして遊んだり、口に入った飲み物をコントのように出していましたが、いつの間にか飲めるようになっていました^ ^
焦らずゆっくりで大丈夫だと思います♡

유아mama♡

娘も10ヶ月ちょっとで
ストローやっと覚えてくれました!

ベビー用のパックのお茶が
西松屋などに売られてますが
ストローを咥えたときに
パックの部分を押してあげて
ここからお茶が出るよ~っと
教え続けてたらいつの間にか
飲めるようになりました❤︎⍤⃝

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

うちはスポイトみたいにストローの片方を親指でふさぎ、子供の口に持っていって少しでも吸う動作や飲もうとした時に指を離して少しずつ飲ませてたら、1、2週間位でストローで飲めるようになりました。それでも噛んでしまったり、こぼしてしまったりはありましたが……

...yuka...

完母で育てて哺乳瓶は断固拒否だったため、スパウトなんかを買って段階的に練習させようと思ったんですが、やっぱりダメでいつも麦茶を時間かけながらスプーンであげたりしたました(^^;
ストローが出来ないと、意外と直接なら飲めたりします。
我が家はある日、お買い物に行った先でアンパンマンの自販機を見つけて、欲しいアピールをされたため、ストローで飲めないのに。と思いながらリンゴジュースを渡して、少しパックを押したところ、気づいたら1箱飲んでました。
急にできるようになったりもするんだなぁ。と関心しました。

kazyu★

押すと出るストローコップ使ったら次の日にはチビチビと自分で吸うようになってました(;゜0゜)

ななみん 

リッチェルのトレーニングストローカップ使いました。
押すと飲み物がぴゅーっと出ます。ストローをくわえた時に
ぴゅーっと出してあげると最初はびっくりしますが、飲もうとするので
だんだんと吸うようになってきます。
マグは半年くらいで壊れましたが、ストローの練習には役に立ちました。
あとビタットマグもオススメです。
あれはコップにかぶせるとこぼれない事を売りにしていますが、
指で押すとストローからぴゅーっと出ます。
長い目で見たらビタットマグのが使いやすいかも。

• ななみん 

ななみん 

貼るの忘れました

• 1月21日
  • ななみん 

ななみん 

はりわすれそのに

• 1月21日
みーちゃんのママちゃん

完母でマグマグがダメで、ストロー練習と思いこれを使いました(^-^)
指で押すと出る仕組みになっていて根気よく押してあげてたらいつの間にか吸えるようになってましたー‼︎

ぁゃ☃

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(´×ω×`)

携帯の調子が悪く修理してました💦

子供にパックジュースをあげてみたら普通にストローから飲んでくれて、今ではマグマグのストローからも飲んでくれるようになりました(^-^)

ここで、沢山のアドバイスを頂けたお陰です!本当にありがとうございました(∗•ω•∗)