※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

友達の子供と自分の子供の違いについて悩んでいます。周りと比べて子供がGCUに入ることがつらいと感じています。

周りの友達は普通に元気な子を出産して生まれたてほやほやの子を家で抱っこしたりミルクあげたりしてるのに、なんで自分の子供はGCUにはいったりしなきゃなんだろう、、一緒にいれないんだろう、、って思うとなかなかつらい。でも誰が悪いとかじゃないのに。子供も頑張ってるのに。

コメント

しろくま

私も、また違いますが同じことを思っていました。
自然分娩で出産して1ヶ月頃には、ぷくぷくとした息子を抱っこしているんだろうななど想像してましたが
実際は、緊急帝王切開で低出生児でした。なにがアカンかったんやろう。と保育器に入っている息子を眺めてました。
また、ナース室の授乳(母子別室なので)では、自然分娩の大きい子に紛れて小さな我が子に何故か切ない気持ちになったりもしました。
1ヶ月になって,,やっと自然分娩の子と同じ体重です。

赤ちゃんも頑張って出てきてくれたのに,,って思いながらも、やりきれない気持ちになりますよね。

• あおい

あおい

誰かが悪いわけじゃないのに、、責めることもできず最終的に自分の子供責めちゃいます。
    考えれば考えるほど泣けてきます。

• 12月3日
あぴみ

出産お疲れさまです!
うちの子は少し小さめに産まれてGCUに入っていたので、お気持ち分かります。
どんな状況か分かりませんが、お子さんはあおいさんに会いたくて産まれてきたんですよ。
大丈夫です。
お子さんの頑張りを信じましょう。

ちなみに、うちの子は今はとても元気に動き回っていますよー。

ままり

出産おつかれさまです( ¨̮ )💕
私の息子も産後すぐに問題があり大学病院のGCUに搬送されました。
入院中は一人ぼっちでずっと部屋に引きこもって、ご飯も部屋に持ってきてもらって泣いてました😭😭😭
退院も1人でしたけど、そこから毎日GCUに通って息子に会いに行ってました!

今は寂しく辛いかと思いますが、あおいさんの息子くんも頑張ってるので
今あおいさんはあおいさんのできることを頑張りましょう!!
産後でお身体も辛い時だと思います。
少しでも休んで息子くんとのこれからの日々に向けて体力つけておきましょう☺️💓

mama

うちの子も出産後1週間NICUに
入院してたので別々で、
それでも母乳を届けなくてはいけなくて
搾乳器と入れ物が授乳室にしかなく
毎回取りに行くと直接おっぱい
飲ませてるお母さんたちの姿が
辛かったです、、
退院前の沐浴指導で4人の方と
一緒にしましたがみんな我が子で
練習する中わたしは見るだけの見学でした。

はる

ムスメが3週間NICUにいました!
母子同室の個人病院で産んだので、子供は別の病院だし、よりによって2人部屋だから隣の人には赤ちゃんいるしでほんと辛かったです。

でも、その3週間でしっかり休んで自分の体力をかなり回復出来たので、子供が退院してからは心と身体に余裕があるので全然イライラしなかったし、会えない時間がかなり愛を育んでくれたと思いました😊

今は赤ちゃんもあおいさんもしっかり回復して、一緒に過ごせるようになるまでのんびりしましょう✨