※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やっとの思いで鼻づまりが治ったので、スッキリするというので鼻うがい…

やっとの思いで鼻づまりが治ったので、スッキリするというので鼻うがいをしたんですが、鼻うがいすると途端にまた詰まります。
私のやり方が悪いんでしょうか?
両方の鼻やるものじゃないんですかね。
何度やってもそうです。

それともそういうもんですか?

コメント

カナタ

やり方が悪いんですかね?私は鼻づまりなりやすいので最近鼻うがいするようになったんですが最初は下手くそだったのか改善されませんでした(笑)
普通に毎回両方の鼻やってます!
慣れもあるとは思います!最初は上手く出来なかったけどYouTube観たりして、やりました!

• ママリ

ママリ

なんで詰まるんだと思ってしつこくやってたら、まだ一昨日買ってきたばかりなのに、もう無くなりそうです😓
    私もYouTube見てやってみます😊

その後中通り良くなりましたか?

• 12月3日
  • カナタ

カナタ

やりすぎは良くないと思います!私は、多くても1日朝と夜2回です!
    最近は鼻通り良くなるようになりましたよ🙌鼻づまりは地味にストレスですし良くなると良いですね!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、今日はもうやめておきます😓
    動画見たら、私ビビってちょっとずつしかやってなかったっぽいです😅
    もっとぎゅーとやんなきゃダメなんですね💦
    もうなんの味もしなくて困ってて😭

• 12月3日
  • カナタ

カナタ

一気にやらないと絶対鼻通りませんよ😭(笑)思いきりが大事です!🤘😎🤘

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂ありがとうございます!

• 12月3日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

お水で鼻うがいしたのですか?🙄

鼻詰まりになりやすい原因はいくつかありますが、温暖差アレルギーがあって鼻詰まりになりやすいみたいです😲

• ママリ

ママリ

ハナケア?という鼻うがい専用のやつを買ってやりました🤔

風邪から鼻が詰まって、病院行ったら、軽い副鼻腔炎って言われました😓
    もう何食べても味がしなくて息もできないくらい詰まるしどうにかしたくて…

• 12月3日