※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子うさぎ
子育て・グッズ

歯磨きっていつから始めるべきですか?生後2日でまだ退院していませんが、気になったのでわかる方コメントお願いします!

歯磨きっていつから始めるべきですか?

生後2日でまだ退院していませんが、気になったのでわかる方コメントお願いします!

コメント

KYRU

歯が生えてきたら歯磨きを始めました^ ^
赤ちゃん用の歯磨き粉やタブレット、歯を拭くウエットティッシュなども売られていますよ!

ねないこ

下の歯が2本はえたら歯磨き開始です!
その前に歯がはえそうでぐずったりサインがあるようですが(うちは気づかず、歯が見えてから、そういえばグズってたねって感じでした笑)、その頃からガーゼでお口の中コチョコチョする練習すると良いそうです!
ちなみに息子は5ヶ月で生えました!

みっけけ

歯が生えてからで良いですよ。

生えてきたら、いきなり歯ブラシは使わずにまず、口の中に指を入れてならしてから、指にガーゼ巻いてちょっとづつ拭くと嫌がることが少ないと思います。
その後赤ちゃん用の歯ブラシを使うようにすると良いと思います。

緑茶🍵GreenSmoothy

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした♡
歯が生えてからですね*\(^o^)/*