※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

出産祝いの 内祝いについて質問です!たくさんの方にお祝いをいただいて…

出産祝いの 内祝いについて質問です!!
たくさんの方にお祝いをいただいてみんなに祝福していただきました!

そこで悩まされるのが内祝い…
やっぱりみなさん半額ですよね??
そうなると渡す方によって違うものを渡しましたか??

あと 旦那の友達 (男性)には何を渡しましたか??
洗剤とかお菓子とかもらってもきっと微妙ですよね?😂
タオルなんかも…でもカタログみてもそんな感じのものしか載ってない…笑

どのカタログみても タオル お菓子 洗剤などなどしかなくて
こんなの渡した!こんなのもらって嬉しかった!よかったら教えてください!

どうせ送るなら 使えるものお返ししたいです😂!

コメント

C

こんにちは!

男性への内祝、
うちの旦那は出産祝いもらった男友達に
GODIVAのクッキー選んでいましたよ!

値段も何種類かありますよね!
半額で渡しましたよー!!

マリ

金額によって変えましたよ。
男性や女性でもお酒が好きな方には好きな銘柄のお酒+お菓子または洗剤をあげましたよ😄洗剤などは匂いに好き嫌いはあると思いますが全員の好きなものを一つ一つ把握するのは難しいし、聞いてみても気にしなくていいよ〜って言われるのは分かってたので。イオンとかでもたくさん内祝いのものあると思いますし、ネットでも取り扱いたくさんあるのでそういうのを活用してもいいかなと思います😊

saa

親戚にはお菓子と商品券
結婚している人にはお菓子とスタバのカード
独身の友達には小さいお菓子の詰め合わせとルクルーゼのマグカップとスタバのカード
をあげました☺
人によって頂いた金額が違ったので、スタバのカードの入金額を変えました💡
お菓子はお気に入りのケーキ屋さんのものを選びました🙌
ルクルーゼはシンプルだし、自分であまり買わないみたいですごく喜ばれました~🙌
ちなみに妹やたくさんプレゼントをくれた女友達にはルクルーゼのマグカップではなく、ケイトスペードのポーチをあげました︎☺︎
ルクルーゼもケイトスペードもアウトレットで買ったのですが、そんなに高くなかったですよ~!

ゆー

渡す方によって選びました。
独身男性の友達、という相手はいなかったので参考にならないかもしれませんが、私は仲の良い友達にはお菓子+スタバカードを渡しました。
皆がスタバ好きだったので、少額ではありますが、喜んでくれました。
さすがにギフトカードだけだと味気ないので、お菓子に添えてですが。

私が独身の頃に内祝で貰って今でも使っているのは、超シンプルなペアの食器セットです。
主人と結婚する前、共通の知人夫婦に二人でお祝いを持っていったら、結婚したら使って!みたいな感じでいただきました。
結婚して7年経ちますが、使い続けています😄