※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

4ヶ月頃に睡眠退行を経験された方、どれくらいで抜けましたか?良い対処方法もあれば教えてほしいです😊

4ヶ月頃に睡眠退行を経験された方、どれくらいで抜けましたか?良い対処方法もあれば教えてほしいです😊

コメント

am

4ヶ月半から始まり、
もうすぐ6ヶ月になりましたが、
未だに終わりません💦
夜中完全に目が覚めちゃう前に、授乳してまた寝かせてます😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

もう1ヶ月半になるんですね💦
    よく寝てくれる息子だっただけに、寝不足のショックが大きいです😪
    早く抜けてほしいですね😣

• 12月3日
  • am

am

うちの子も7〜8時間はぶっ通しで寝てくれてたんですが、今は3〜4時間おきに起きます😢
    本当に辛いです…終わる気配が全然しないです😭😭夜中寝れなさそうだったら、私の布団の中に入れて添い寝するようにしてます😭早く終わってほしいです💦

• 12月3日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

うちは、日に日に覚醒する時間が早まってます。今朝は4時半でした💦泣くわけじゃないのですが、「あーー!うーー!えあーーー!おーー!」と、俺の美声を聞けと言わんばかりに大音量で発声練習を始めます😅抱っこしてもやめないし、添い寝しても絶好調だし、リビングに避難しても息子の声が家中に響き渡ってます…もう、いつ上の子が起きるかとヒヤヒヤで…😣早く終わってほしいですよねー…寝不足、つらい😭

• 12月3日
  • am

am

わかります!
    あー!うー!とおしゃべり始めますよね😭
    うちはそれでも添い寝して、トントンし続けたら結構そのまま寝てくれます!✨
    夜中は頭左右に振る音で起きるので、
    完全に目がさめる前に、お腹いっぱいにさせて寝かせる作戦です!笑
    完全に起きちゃうとおしゃべりタイムはじまるので😭😭

• 12月3日
もちこ

4ヶ月から睡眠退行始まり今日で7ヶ月ですがいまだに細切れです。
卒乳までこのままかな?と思ってます、上の子もそうだったので💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

7ヶ月…😱睡眠退行、恐ろしいです。
    上の子の時は、寝かしつけには苦労したんですけど、こういう悩みはなかったんですよね💦
    長期戦、覚悟した方が良さそうですね😣

• 12月3日

5ヶ月の初めから始まり、1歳の今でも続いています😭1ヶ月のからは朝までぐっすり寝てくれていたのでショックでしたが、だんだん起きるのに慣れちゃいました💦

• ハルノヒ

ハルノヒ

えぇーっ1歳になっても続いてらっしゃるんですね😱もう、そういうものだと覚悟するしかなさそうですね😣

• 12月3日