※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰✨
その他の疑問

【先輩ママさん教えてください🙌】明後日初めての母親学級前期に参加しま…

【先輩ママさん教えてください🙌】
明後日

初めての母親学級前期に参加します!

お母さんになるための勉強会らしいです!

前期だけは旦那は参加出来ないんですね!

私1人で覚えられるかなぁ💦

勉強会の内容はどんな感じでしたか?

コメント

まぁまぁさ

産院にもよるかもしれませんが、栄養士さんから食事の話や、胎児から赤ちゃんへの成長の話や、この週数はこの位の重さですよ~のような感じでお人形を抱っこさせてもらったりでした。

娘と今お腹にいる子の産院は同じなんですが、冊子のしおりがありまして、それに基づいて話を進めていました。

気になることはメモしたり、助産師さんに質問されたらいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰✨

はじめてのママリ🔰✨

そうなんですね💘

楽しく勉強会行けそうです💪

• 12月3日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私も母親学級後期がありまして、その時はどういった時に病院に連絡して入院するか、入院準備、出産時のビデオを見たりマタニティヨガをしたり、産院の見学もしました。

他の方のコメのように、構えずに気軽に聞かれたらいいと思いますよ😄

• 12月3日

はじめてのママリ🔰✨

なるほど!

そうみたいですね!
    明後日楽しみです😊

• 12月3日
すいか

陣痛から出産までの流れのビデオ見せられましたよ☺
あとは、ママさんたちとのおしゃべりと、分娩台や入院する部屋の見学しました🙆
うちのとこは、テキストあったので覚えきれなくても大丈夫でした。

ちなみに、病院によるとおもいますが、旦那さんは一人もいなかったですよー☺

はじめてのママリ🔰✨

皆さん様々な内容ですね!

ビデオは見てみたいですねぇ🥰
    何だか楽しみに変わってきました!

後期は旦那も参加出来るみたいなので、強制参加させます笑

• 12月3日