※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
家族・旦那

いつもある連絡が無かったら普通電話なり連絡して来ませんか?私は旦那の…

いつもある連絡が無かったら普通電話なり連絡して来ませんか?私は旦那の休憩時間には必ず連絡を入れるのですが今日は風邪薬のせいか熟睡してしまい連絡出来ませんでした。因みに昨日出掛け先で倒れていますし、元々メンタル持ちで危ない時があるからこうやって連絡付かない時は必ず電話で生存確認してねと以前から言ってありました。結局連絡はなく何をしていたのか聞いたらゲームしてたと…何事も無かったから結果良かったけど言われていたのに平気で放置する旦那の神経にびっくりしてしまいその程度にしか思われてないんだなと不信感まで湧いてしまいました。

コメント

すみませんが…少々重過ぎるかな💧と…。

御自身のメンタルが弱いのは主様の問題で、その問題点の解決は自分自身で出来る物にしないと御主人が疲れてしまいますし…

今回の件は主様が熟睡していて電話出来なかったのに、御主人が悪く言われなければいけないのはやはりおかしいです💦

私は毎日主人から【会社についたよ。】【今から休憩です。】【今から帰ります。】の電話が必ず入るのですが…
ハッキリ言って面倒臭いし、所在の確認をされてるかの様で嫌になります。(帰宅の連絡だけで良いよ。と言っても主人は続けるんですね💧)

自分の要求ばかり通せばパートナーだってナーバスになります。
逆の立場から言えば、主様も御主人の息抜きを許さない【その程度】にしか思ってない妻となりますから、もう少し御主人の立場になって考えてみられたら如何でしょうか?

結優

付き合いが長くなれば、頻繁に連絡なんてこなくなりますよ。

最初はなんで返事もないの?なんて思ってたけど、それが当たり前になっていきます。

メンタル面に不安をお持ちだったら不安になりますよね。最近、体調もあまり良くないようで、それもまた不安材料ですよね。

妊娠中はただでさえ感情の振れ幅がいつもの倍になるから、メンタル面に不安を抱えておられるなら尚更でしょう。

うちの亡くなった母親がうつ病だったのでメンタル面に対する知識はほんの少しだけわかります。

メンタル面の病気は家族の理解がないと本当に辛くて苦しいと思います。

もう一度、ご主人とよく話し合われたらいいと思いますよ。

妊娠中はホルモンバランスの影響でいつも以上に気持ちが不安定になるってことをわかってもらえるといいですね。

おだいじにされてくださいね(^^)

• Revin

Revin

うちは何度話し合っても理解が無いのか気のもん位に思われてるかもしれないです。昨日倒れる前も辛いから少し座らせてとずっと言ってましたが結局スルーされ倒れました。早く慣れてしまって連絡来なくても大丈夫になれる様になりたいです。回答有難うございました。

• 12月3日
  • 結優

結優

それはご主人の自覚が無さすぎです💦

うちは妊娠後期の頃、貧血気味で一時間も歩けば目の前真っ暗、冷や汗ダラダラ…。

貧血る💦とか言ったら旦那は気を利かせてどこか座ってるように言ったり、冷たい飲み物を買ってきてくれたり…。

それをスルーするなんて酷すぎます。倒れられたとき、お怪我はなかったですか?

場所が悪かったらRevinさんだけじゃなくてお腹のお子さんにまで危険が及ぶ可能性さえあるのに…。

私はRevinさんの気持ちが重すぎるとは思いません。お話を聞いてたらよくわかりました。ご主人の関心が無さすぎなんですよ。

• 12月3日
  • Revin

Revin

分かっていただける方がいて安心しました。旦那はどちらかと言えば病気は気のもの、メンタルは甘えという考えがあるタイプだと思います。実際に私以外の職場のメンタル持ちの人に対して甘えるな、薬飲むなとまで言い取り上げた事あるらしいです(これはさすがに怒って病気の説明しました)理解得るまで時間かかりそうですがもう少しだけ危機感持ってもらえる様に話し合ってみます。有難うございました。

• 12月3日
Revin

そういう考え方もあるんですね。参考になります。実際に倒れていたパターンが何度かあったので連絡が来て当たり前だと思ってました。考え少し改める様にします。回答有難うございましたm(_ _)m

onigiri

そのいつもの連絡を旦那様がどう思ってたかによりますよね。
今日も連絡があって安心だって思ってたんでしょうか?
私もわりと、昼時にラインを入れますけど、うちの旦那はどうも思ってないと思います💧

普段は主さんは元気なのですか?
旦那様の立場からすれば、毎日毎時間、主さんが元気かどうか心配するのは心臓が持たないと思いますが、そうと分かってて結婚されたのなら、よく話しあった方がいいと思います。

けして気持ちがないわけじゃないと思います。
多分、旦那様には危機感がないのかなぁと。

• Revin

Revin

今日に関しては、昨日倒れた&今朝から具合悪いのは伝えてました…病気のことは結婚前から話しており急に倒れたりもするので私の親や主治医からも説明受けてます。危機感…確かにそうかもです。昨日も辛いから休ませてと言っていましたがただの貧血だろうと思われたのかスルーされ結局倒れてしまいました。重くなりすぎない様にもう一度話し合ってみます。回答有難うございました!

• 12月3日
  • onigiri

onigiri

旦那様…ちょっと申し訳ないですが、自分の奥様への理解がなさすぎますね。
    普段お一人みたいですし、これから赤ちゃんも産まれますし、しっかりお話できると良いですね。
    重たいのは気持ちではないです、その症状ですよ💦
    理解してもらいたいですね。

• 12月3日
おまま

旦那さんからすると毎日仕事の合間に人の心配はしていられないかなと思います😅
出かけ先であれば救急車呼ばれるなりして仕事中の旦那さんに報告いくでしょうし、自宅にいる時も定期的に確認が必要なのでしたら旦那さん以外にも複数の人に確認してもらうべきでは⁇💦

• Revin

Revin

うちの母親も定期的に確認くれてます💦仕事の合間っていうのをもう少し分かってあげれる様に頑張ってみます。回答有難うございました!

• 12月3日
Revin

色々な意見をくださり参考になりました。皆さん有難うございますm(_ _)m結婚前から話していた事だったのでなんで分からないの?と1人でイライラしていましたが私側に重い部分もあったのかと分かりました。重くなりすぎない様にもう少し危機感持ってもらえる様、静かに話し合ってみます。回答有難うございました!