※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコファッション
その他の疑問

小学生のお子さんがいる方に質問です。姉の子供が小学高学年なのですが…

小学生のお子さんがいる方に質問です。
姉の子供が小学高学年なのですが、姉が『働いていて送り迎えができないから習い事はさせられない』と言っていました。でもふと自分が小学生の頃を思い出してみると、自分で歩いてピアノや習字などの教室に通っていました。
最近はやはり習い事は親が送り迎えするものなのでしょうか?

コメント

ちいちゃん

親が送迎か水泳やそろばんは送迎つきのとこもありますよ!

• チョコファッション

チョコファッション

送迎が出来ることが習い事の条件になってるんですね😵何かあってからでは遅いですしね💦

• 12月3日
み(23)

小学生の子供がいなくて申し訳ないのですが…
場所にもよるんじゃないでしょうか?
私は学校の通学路に習字を習うとこがあり、そこは学校帰りに寄って帰りも家が近い子と一緒に歩いて帰ってました!
ピアノも通学路にありましたが、行きは歩いて行って、帰りは1人になるのでお迎えでした😊
そろばんもしてましたが、そこは遠かったので送り迎えでしたよ!
今の小学生をみても、私と同じところで習字を習っている子は送り迎えしてもらってませんよ♪

• チョコファッション

チョコファッション

なるほど✨確かに通学路ならいつも子供たちだけで通ってる道ですもんね。
    でも、夏の明るい時間帯なら安心ですが、冬は早く暗くなるので通学路でも心配ですね💦
    私が子供の頃は夕方まで遊んで普通に歩いて家路についてましたが、今はそうでもないんですね😱

• 12月3日
どみちゃん♡

うちの母は働いてましたが、習い事してましたよ😊

学校終わりにピアノ教室に行って、順番がくるまでキーボードで練習したり宿題したりしてました!

ピアノ教室が終わるともう遅かったので、母が迎えに来てくれるってパターンでした!

今考えれば学童みたいですね😅

近所のママさん達は確かに送り迎えしてますね💦💦

• チョコファッション

チョコファッション

私は母が働いていませんでしたが、普通に友達と教室に行ってました🙆‍♀️
    でも働いている保護者にとっては、家に一人でいるより、教室でみんなといる方が安心ですもんね🐱
    でもやはり今は送迎が当たり前なんですね😖

• 12月3日

親が送迎してますね😄
うちの子供たちは習い事は
してませんが、知り合いに
部活や習い事の送迎してる親
結構いますよ✨✨
今は色々物騒ですからね💦💦
仮にうちの子供たちが部活や
習い事してたら、間違いなく
送迎してますね☺

• チョコファッション

チョコファッション

そうなんですね!
    私は働いているので、送りが出来ないし、子供が習い事したいと将来言ったらどうしよう...
    子供が一人で歩くことができないなんて、本当に物騒な世の中になりましたね😢

• 12月3日
まめ

小学生の娘は自転車で自分で行ってますよ。
クラスメイトの女の子で一人でバスに乗って習い事に行ってる子もいます。

• チョコファッション

チョコファッション

地域によって違うのかな🤔
    私もたまーに家の前を習い事バッグを提げて歩いてる子を見かけます😉
    私も働いていますが、習い事をしたいという子供の気持ちに制限をかけたくないので、まめさんのような意見を聞くと少し安心します✨

• 12月3日