※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
妊娠・出産

三国ヶ丘・堺東周辺で産婦人科をお探しですか?個室で分娩可能で土曜診療も希望。費用や待ち時間も知りたいです。初めての妊娠で情報が不足しています。

三国ヶ丘・堺東周辺でオススメの産婦人科ご存知な方いらっしゃいますか?

はじめての妊娠かつ、転勤で越してきたため全く地元情報がありません。
里帰りするか未定で、出来れば分娩も可能で個室のところがいいなと思っています。

またフルタイム勤務中ですので、土曜診察もしてくれる場所が良いです。

分娩にかかった費用や、待ち時間などの情報もいただけると助かります!

なにせ初めてで知識がないものでざっくりですが…
よろしくお願いします。

コメント

(❁´3`❁)

三国ヶ丘の、吉川病院はどうですか?
駅から少し歩きますが、人気ですよ!
病室も、個室です!

• ぽこまる

ぽこまる

ありがとうございます!
    吉川病院、個室なんですね。
    自宅からも1番近いので助かります。
    先生やスタッフの方々もお優しいでしょうか…??ご存知でしたら!

• 12月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

高田先生がいいですよ!
    土曜日もやってたと思います。
    看護婦さんも優しい方が多いです😄
    ご飯が美味しいですよ!

• 12月7日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

土曜日は、マタニティビクスもありましたよ!

• 12月7日
  • ぽこまる

ぽこまる

高田先生ですね!
    吉川病院のホームページみたら担当医載っていたので、いらっしゃる日に伺おうと思います(^ ^)
    ご飯美味しいのはありがたいですね!
    マタニティビクスも気になります🤔

• 12月7日
ぐなママ

堺東からバスで10分ほどにある、耳原総合病院で産む予定です☺️
最近病棟が新しくなったそうで、とても綺麗です✨

分娩費用はまだ私も産んでないので正式には分からないのですが、まず個室で追加料金は無いそうです!
他の方の投稿を参考にしたところ、経膣分娩であれば手出し5万以内に収まるのでは?と思ってます!
待ち時間は、総合病院なので、、、混む時は予約していても受付してから30分〜1時間はかかるかなという感じです。
ですが、看護師さんも助産師さんも感じの良い方が多く、マタニティヨガなどもあるので、また第二子でもお世話になろうかなと考えています✨✨

• ぐなママ

ぐなママ

補足で、土曜診療も希望すれば大丈夫だったかと🙆‍♀️
    ただ初回の検診は平日だけ受け付けていると言われたような気がします。問い合わせてみてください♪

• 12月7日
  • ぽこまる

ぽこまる

ありがとうございます!
    個室で追加料金ないのは大きいですね。
    マタニティヨガは希望者の方が受けられる感じでしょうか?
    平日のみなのが少し痛いですが💦
    こちらも近いので検討してみます。

• 12月7日
  • ぐなママ

ぐなママ

希望者で、5回で3000円くらいの券を購入して受ける形です!
    マタニティヨガは基本今は平日火曜ですが、私も仕事が産休に入ってから始めました。
    受けきれなければ、チケット返金もあるようです☺️

• 12月7日
  • ぽこまる

ぽこまる

5回で3000円であればお安いですね!産休入ってからでも出来るんですね。臨月入ってからでも大丈夫なんですね😁

• 12月7日