※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
子育て・グッズ

B型肝炎のワクチンが受けられず、他の予防接種を受けようと思ったが、B型肝炎は後からでも大丈夫か悩んでいます。皆さんは早めに単独で受けるか、定期接種を待つか、どちらでしょうか?

B型肝炎のワクチンが小児科に無くヒブや肺炎球菌と受けようと思いましたが受けることができませんでした。来年度定期になると聞いたしB型肝炎はいつ受けても大丈夫と言われたのですが、皆さんならB型肝炎単独で打てる病院を探して早めに受けますか?それとも定期接種を待ち受けますか?

コメント

はな

私もワクチンがないと言われました(°_°)!!
待とうと思ってます⭐︎

• ままちん

ままちん

ありがとうございます☆
    ワクチンないと言われたかた結構多いみたいですね:(´◦ω◦ ` ):

• 1月21日
あずさく

定期接種になる年に生まれた子が、対象と聞いて、打っちゃいました…

上の子も打ってなかったので、幼稚園入園に合わせて。

2人同時に打つと安くなるって制度のあるクリニックで受けましたが、まぁ高いですよね…
予防接種ビンボーです。

• ままちん

ままちん

なんと…その情報は初耳です´д` ;
    そうなると打ってしまったほうがいいなぁ。
    ワクチン探してみます!ありがとうございます。

• 1月21日
  • ままちん

ままちん

あ、私予防接種貧乏です(笑)

• 1月21日

2ヶ月の時にB型肝炎、ヒブ、ロタ、肺炎球菌と打ちましたが、助産師さんには【来年度定期になる予定だけど、まだ注射とかわからない小さいうちに打った方がいいよ】と言われました☺︎

• ままちん

ままちん

そうですよね。たくさん打つものがあって赤ちゃんも大変ですよね(*´・д・)!B型肝炎受けられる病院探してみます!ありがとうございます☆

• 1月21日
プリン大福

本当に定期になるのか、対象はどこまでなのかなど詳細がわからないのですが一応待ってみるつもりです(*^^*)
もしうちの子が対象外だったらすぐに接種します♪
任意のものは高いですもんね…B型肝炎はロタよりは安いみたいですが(^^;

• ままちん

ままちん

詳細早く知りたいですよね…(´Д`)
    ロタ高くて驚きました(笑)
    でも我が子の為なのでいくらでも!って思いますがお財布がさみしいです(笑)

• 1月21日
とくちゃん96

私も行こうと思った病院に問い合わせたら、今はワクチン不足でうてないので、後々定期接種になるからそれまで待ってくださいと言われました…

でも早めに打った方が良いと周りに言われたので打ってくれる病院探して今月接種してきました。

本当に定期接種になるかもわからないし、子どものためと思い片っ端から電話で問い合わせました。

• ままちん

ままちん

待ってくださいと言われたんですか!
    うちはなんとも言えないーと言われてしまい戸惑ってしまいました(*´・д・)

やっぱり早めがいいんですね!
    私も病院探してみます‼ありがとうございます☆

• 1月21日