※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊娠・出産

40w4dで予定日を過ぎており、陣痛が来ず焦っている状況。明日の検診で状況が変わらなければ促進剤使用の入院が必要で、バースセンターでの出産が難しくなる。同じ経験をした方いますか?

今日で40w4dになります。
予定日過ぎて焦る日々です。
予定日前から子宮口は3㎝ぐらい開いてて、赤ちゃんの頭も触れると言われているのですが、全然陣痛らしきものが来ません😭
おしるしや、前駆陣痛もなく、お腹が張る感じもいまいち分からないです(>_<)
ウォーキングもしていますが、腰が痛くて30分ぐらいが限界です😂
スクワットしたり、階段昇降したりもしていますが音沙汰なしです…
焦ってもしょうがないのは分かるのですが、色んな人から「もう産まれたら?」とか、「まだ変わりない?」とか言われるたびにイライラしてしまいます(;_;)
明日の検診までに産まれなければ、翌日から促進剤使用の入院になりそうで、そうしたら、私の産みたかったバースセンターでも産めなくなります😭
ずっと陣痛が怖かったのに、こんなに陣痛を待ち望む日が来るなんて…笑
同じような思いの方いませんか?

コメント

りた

私は41週で促進剤での出産でしたが
予定日過ぎてからのストレスは
凄くて些細な事にもピリピリ
しちゃってました🤣💦

• ERI

ERI

ストレス溜まりますよね…。
    みんなからの一言一言に過敏になってしまいます😂
    早くこの状況から解放されたいです😢

• 12月3日
  • りた

りた

うちも産んでみてへその緒が
    極端に短くて下手したら42週
    待っても破水しなきゃ
    産まれなかったって言われて
    押し切って41週で促進剤で
    良かったと思いました😅

予定日1週間過ぎただけでも
    私は泣きわめきました(笑)

毎日どう?って聞かれるのも
    自宅で大人しくしてるのも
    辛いから外に出たり動く度に
    心配だからとグチグチ言われるのも
    辛かったですね😂

頑張って下さい!
    私は出産は何よりも変え難い
    良い経験だと思います👍
    痛いは痛いですが上回るもの
    なので!!!

• 12月3日
  • りた

りた

大丈夫ですよ!
    促進剤だろうと、帝王切開だろうと
    赤ちゃんが無事に産まれれば
    立派な出産ですよ!

赤ちゃん産むのにお母さんは
    必ず痛みは伴いますし😖

私は上の子が死産だったので
    産まれて初めて産声聞いた時は
    大泣きしました!

• 12月3日
  • ERI

ERI

とても辛い思いされたんですね…😢
    私も早く元気に産声をあげるところを見たいです!
    出産頑張ります‼️

• 12月3日
ねこくろねこ

私は40w4dで子宮口1.5㌢、エコーでもお顔ばっちり確認できるほどに全く下がっていなくて、40w7dまでに何もなければ入院して促進剤と言われていましたが、40w6dに陣痛がきて出産になりました!
本当に兆候がなさすぎて前駆陣痛かと思ってたほどでした😂
お義母さんからも体調はどうですか?と予定日近くと予定日過ぎてからと探りのLINEきましたね😂

• ERI

ERI

前回の検診ではエコーで顔が見えないぐらいには下がってきてると言われたんですけどそこから変わりなしです(>_<)
    私も促進剤使う前に陣痛が来てほしいです😭

• 12月3日
ckz

私は41w2dを迎えてしまいました😂
40w4d時点での健診の時は子宮口0.5cmで赤ちゃんもあんまりおりてないし張りも少なくて、同じく周りからのもう産まれた~?の連続です😂⚡️
正産期入ってから散歩やスクワット、健康器具使ったりジンクスも試しましたが全くなのでもう今は犬の散歩くらいしかせずにグータラしてます😭
私は今日の健診でこれからの方針を決めてくと言われているので、週数的にもきっと次の日くらいから入院して誘発するんだろうな…と思ってます😭
自然に陣痛がくるものだと思ってたのでこんな事になるとは😂
でも胎動を感じて一心同体でいれるのもあと少しなので、早く出てきて欲しいけど周りの事なんて気にせずにもう少しマタニティライフ楽しみましょ☺️💓笑

• ERI

ERI

みんなからの連絡も辛いですよねー😂
    何かあれば連絡するから、そっとしておいてほしいです…
    自然に陣痛が来るのが一番ですよね😭
    促進剤ちょっと怖いです(>_<)
    胎動もまだ弱くなる気配もないし…
    お互い無事産まれてくれると良いですね🙏

• 12月3日
  • ckz

ckz

楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど、私が1番いつ産まれるのか毎日ソワソワしながら気になってるし連絡するって言ってるんだから待っててよって感じですよね😂⚡️
    同じく胎動もいまだにめちゃくちゃ激しくてもうシュンってなるのを通り越して笑えました😂笑
    促進剤怖いですよね💦
    私は子宮口があんまり開いてないので促進剤使って陣痛きても、子宮口開かずに緊急帝王切開とかになったらどうしようっていう不安があります…😣
    本当お互い無事に出産出来ますように😣🙏

• 12月3日
  • ERI

ERI

ネットとか見てると、促進剤使っても子宮口開かなくて、ただ陣痛の痛みに耐えるだけ…
    みたいな方もいて、怖くなりました😨
    私はずっと逆子で外回転やってやっと治ったのに、これで帝王切開になったらと思うと切なすぎます…
    元気な赤ちゃんが産まれてくることが一番優先なのは分かるのですが、極力避けたいですよね😂😂
    お腹の子に一生懸命話しかけます!笑

• 12月3日
mama

私も今日で40w4dになります😓
まだかまだかと焦る気持ち分かります!いろんなジンクス試してきましたし、正産期入ってからは散歩は積極的にしてきました...なのに何も変化がないなんて😂😂
本当に産まれてくるのか心配になりますよね😢
自然に陣痛が来て、自然分娩が当たり前だと思ってましたが、このままだと計画分娩になりそうで、不安が止まりません😱

• ERI

ERI

予定日同じだったんですねー😊
    ホントに焦りますよね💦
    雨降る前にと思って、今30分ほど歩いてきました。
    ジンクスで何の根拠もないことは分かっていますが、帰りにオロナミンCを買ってきてしまいました…😅笑
    これを飲んで陣痛が来るのを待ちます😁

• 12月3日
ERI

私も今日朝なんだか泣けてきました…😂

へその緒が短いとかもあるんですね😲
促進剤使うことになっても出産には変わりないですよね…
無事に産まれてくれることだけを考えようと思います😭

くもくも

私も今日で40w4dになりました😵
土曜日の時点でまだおりてきてないとまで言われてしまったので、モヤモヤもやめて開き直ろうと思い始めました( 笑 )
明日もNSTと内診に行かなきゃいけないので、少しはおりてきてくれてることを祈ってます(*_*)

毎日毎日ソワソワしてしまって、赤ちゃんにも伝わってしまってるかなーと反省中です😣

• ERI

ERI

予定日同じですね😊私も明日NSTと内診あります(>_<)
    しかも、補助券なくなってしまったので明日から7500円かかります…😂
    それも辛いです…笑
    助産所さんからもストレスは良くないからあんまり考えすぎないでくださいね~って言われてるんですけど、やっぱりモヤモヤしますよね…笑😅

• 12月3日
  • くもくも

くもくも

はっ!私も補助券なくなってるの忘れてた!!!
    そうですよね、実費になりますもんね😭
    結構痛い出費〜😂😂😂
    分かりますよ〜、でも考えますよね。一日が長く感じます( ̄▽ ̄;)

• 12月3日
  • ERI

ERI

促進剤使うことに抵抗があるので、できれば使いたくないです😭
    なんだか悲しくて涙が出てきましたー😭
    もともとの予定日が12月7日で、途中で11月29日に変えられたのですが、その後赤ちゃんの成長もゆっくりだったから、もしかしたら本当の予定日は7日なのでは?
    とも思っています…
    明日そのこと相談してみようかと思ってます😢
    ちょっとでも促進剤使う日が遅くなるように…笑

• 12月3日
  • くもくも

くもくも

そうなんですね💦でも思った通りのお産ってなかなか難しいものですよ😊
    私もこんなに出てこないなんて思って無かったです!経産婦は早まるから〜とか言われ続けて今に至ります( 笑 )

それは気になりますね!疑問はどんどん聞いちゃいましょう!
    今晩お互いに陣痛くるといいですね😂💓💓

• 12月3日
  • ERI

ERI

二人目は早まるってよく聞くけど、やっぱり人によって違いますよね😅
    人それぞれお産は違って、どれも大変でどれもいい経験ってことですね😁
    ポジティブに考えます!
    ジンクスも陣痛早める方法も一通り試したのであとは待つのみです😊
    お互い無事に産まれてくるよう頑張りましょう❤️

• 12月3日