※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイハロー
妊娠・出産

妊娠中の温泉旅行について不安です。経験者の注意点を教えてください。

妊娠11週目の妊婦です🤰🏻
妊娠12週中に1泊二日で熱海の温泉へ旅行に行きます。
大浴場への入浴が怖かったので、内風呂付きのお部屋に泊まるのですが、ふと「妊娠中に温泉自体に入るのは大丈夫なのだろうか🧖🏻‍♀️?」と不安になりました。
同じ頃に温泉へ旅行に行った方はいらっしゃいますか?
その時に注意したことなどはありますか?
少し意見をもらえたら嬉しいです😔♨️

コメント

ながれ

妊婦でも温泉入れますよ。
昔はダメと書いてるところ多かったようですが、成分的にダメというところは今の時代だいぶ少ないと思います。

気をつけることはやはりこけないことと、のぼせないことだと思います。

2人目妊娠中は何度も温泉やスーパー銭湯行ってました!

• セイハロー

セイハロー

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!安心しました〜♨️
    それなら大浴場にも入って大丈夫でしょうか?
    焦らずゆっくり過ごして、転けずのぼせず、1泊二日を楽しみたいと思います!

• 12月3日

もう少し週数いつた時に私も温泉について質問したのですが、妊娠中に温泉に入られてる方多かったです!
なので私も温泉大好きなので入りました(*^^*)
法律的にも妊婦の温泉は大丈夫になった様ですし♪
気をつけた事は、滑らないようにゆっくり歩く。のぼせないように長湯に気をつける。
上がったあとも湯冷めしないように暖かくする。を気を付けました。
入ったお陰で心からスッキリした感じになりました♪
子ども産まれたら温泉も旅行も中々行けないかなと思うのでしっかりと楽しんできて下さいね(*^^*)

退会ユーザー

ちなみに私は大浴場に入りました(*^^*)

• 12月3日
  • セイハロー

セイハロー

優しいお返事と色々なアドバイスありがとうございます☺️🌸
    本当は大浴場にも行きたいなぁと思いながら内風呂で我慢…と思ってたので、教えていただいたことに気をつけながら大浴場へも行ってみようと思います!♨️
    ゆっくり旅行に行けるのももうこの先少なくなるだろうなぁと思うので、今回は満足な旅行に出来たら良いなと思います✨

• 12月3日

退会ユーザー

大浴場でも色々な種類のお風呂がある場合は、はげしめなジェット系やぬるま湯などは避けるようにしました。あと、サウナはやめておいた方がいいです‼
    上がる時にはいつもしてることなんですが、シャワーでしっかりと体を流してから上がりました>^_^<
    旦那さんとゆっくり楽しんで下さいね(*^^*)♪

• 12月3日
  • セイハロー

セイハロー

ありがとうございます☺️♨️
    たくさん教えていただけて安心して温泉に行けそうです🌸
    ゆっくり楽しんできます!
    リンゴさんもお身体お大事にして元気なベイビーを産んでください💞

• 12月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    温泉以外にも観光も無理をしない程度に楽しんで下さいね♪
    お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね♥

• 12月3日
ぴーさん

妊婦さんに温泉はいいらしいですよ🙋🏻
長く入りすぎるとダメな効能の温泉もあるので、のぼせちゃ危ないしさっと出る方がいいかもですね!
私もよくスーパー銭湯へ行っています😊

• セイハロー

セイハロー

妊婦さんに良いのですね!🤭✨
    あ〜それは良かったです😌♨️
    不安なままでは楽しみきれなかったので安心しました!
    やはりのぼせないことが大事なんですね!気をつけたいと思います🧖🏻‍♀️
    解答本当にありがとうございました🌸

• 12月3日
sato

スーパー銭湯も温泉も普通に行ってました!でも感染とかが怖いのでお風呂の椅子はしっかり洗って念のため椅子にタオルを敷いて座っていました!今34週ですが問題なく元気に育ってくれています😊

• セイハロー

セイハロー

椅子!盲点でした🤭!
    私もタオル敷いて座ろうと思います!
    教えてくださってありがとうございます🌸
    皆さん結構温泉や銭湯に行かれてるんですね♨️私も1泊二日ですが身体温めて来ようと思います!
    優しいご回答ありがとうございました😊

• 12月3日