※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りぃか★
産婦人科・小児科

寿泉堂綜合病院での1ヶ月健診、ベビーカーでの移動は大丈夫でしょうか?健診に行かれた方の経験を教えてください。

寿泉堂綜合病院で出産された方に質問です!
今週、1ヶ月健診があります。
時間もかかるようなので、ベビーカーで行こうかと思ってるんですが大丈夫ですかね?
みなさん、どのような感じで健診に行かれてるんですか?

コメント

mariii

私は主人と一緒に行きましたが、ベビーカーできている方もいらっしゃいましたよ。
午後までかかるのでご主人やお母様と一緒に来てる方が多かったです。

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます!
    ベビーカーでこれられてる人いるならよかったです。
    母と一緒に行く予定ではいるんですが、抱っこ紐だけだと時間かかるってなると不安なこともありまして・・・💦

• 12月3日
  • mariii

mariii

そうですね、抱っこ紐だけだと肩と腕がきついかなと思います。
    受付順で診察が進むのですが、終わったのは15時くらいでした。

• 12月3日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうですよね💦
    受付順で進むんですね😣じゃー早めな言った方がいいんですかね?
    終わるの15時くらいなんですね😱💦

• 12月3日
りぁ

ベビーカーか抱っこひも必需品です!本当どうしてってくらい時間かかります(笑) 駐車場の無料券ギリギリでした><

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます。
    やっぱり、ベビーカー抱っこ紐必要ですかね!?
    駐車場ギリギリだったんですね😣💦
    因みに、どれくらい時間かかりましたか?

• 12月3日
  • りぁ

りぁ

遅れてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちは抱っこ紐だけ持ってったんですが、ベビーカー持ってきてる人居ていいなー持ってくれば良かった😩と後悔しました!
    健診での無料券は3時間分出されるはずなので、多分そのくらいかかった気がします😅
    子供より自分の内診待ちの方が長かったです(꒪⌓︎꒪)

• 12月3日
まめ

出来るのであれば付き添いの方が居ると安心できます☺️ベビーカーでも大丈夫だと思いますが、わたしの時はおくるみで抱っこしてる方や抱っこ紐の方が多かったです🌸
小児科と産婦人科、6階へと移動が何かとあるのでわたしは抱っこしたままでした😅
待ち時間けっこうあるので、梨榎☆さん自身が何か軽く食べれるものあるといいかもしれないです💓
はじめての健診ドキドキですが頑張ってくださいね☺️!ちなみに私はギャン泣きされて小児科の看護師さんに助けていただきました😂(笑)

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます。
    今のところ母と一緒には行く予定ではいます🎵ただ、重くなってきたってこともあり、長時間抱っことか不安なこともありまして💦
    抱っことか抱っこ紐の方が多いんですね😣
    何かと移動多いみたいですよね😣
    待ち時間長いんですね😨軽食持参して行くようにします😃

本当、健診ドキドキです😣
    機嫌よければいいんですけど、ギャン泣きされそうで・・・😨

• 12月3日
  • まめ

まめ

たしか待ち時間の時に授乳できるのでそのタイミングでお腹いっぱいにさせてあげた方がいいかもしれないですね😊💓
    おしゃぶりとかあると安心かもです☺️わたしの時は終わる頃赤ちゃんみんな泣いてたので(笑)泣いても全然大丈夫ですよ🐥!頑張ってください💓

• 12月3日
  • ★りぃか★

★りぃか★

そうですね🎵待ち時間に、授乳とかしてお腹いっぱいにさせるようにします(^-^)
    そうなんですか❔うちの子だけギャン泣きしてたらどうしよう💦って、心配ですけど、周りの子も泣いてる感じだったら大丈夫そうですね(笑)
    ありがとうございます🎵頑張ります😉

• 12月3日
さえ

私は母に付き合ってもらい、おくるみで抱っこして行きました。私の時はおくるみにの方がほとんどで、上のお子さんがいる方はベビーカーで来てました。後は抱っこは紐の方も。
午後までかかるので自分達の軽食も皆さん持参してましたよ🍴

• ★りぃか★

★りぃか★

コメントありがとうございます🎵
    おくるみにの方がほとんどなんですね😣💦ベビーカーで行ったら邪魔になっちゃいますかね😣❔
    やっぱり、軽食は必要なんですね😃

• 12月3日