※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

茨城県の椎名産婦人科で出産予定。入院バッグの準備が未完成。出産後に病院からもらえるものや、出産経験者のおすすめアイテムを知りたい。

いつもお世話になってます。 予定日まであと10日なのですがお恥ずかしながらまだ入院バッグ等々未完成です(´・_・`) そこで質問なのですが、茨城県の椎名産婦人科で出産された方で病院からもらえるものを教えていただけたら嬉しいです(;_;) また、出産終えた方のこれはあったらよかったよってものも教えて貰いたいです。 よろしくお願いします(*_*)

コメント

かのん

私は全く別の県でお答えになりませんが。。
今日にでも病院に直接聞いたほうがいいと思います❗もしくは病院で一覧表みたいなの渡されませんでしたか?いつお産になるか分からないですし、荷物準備してても病院行くってなったら携帯とー充電器とー母子手帳とーって私はなったので💦もちろん当日準備するものはメモしておきましたが❗

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます😊 妊娠後期に入ってから入院準備リストはもらったのですが、これ以外のものは病院で準備するのでいらないです!って言われただけで何をどれくらいとかの説明も、もらえるものの一覧表ももらえなくて😭 なんとなく聞くのも聞きづらかったのですが、明日の検診で聞いてみます☺️ ありがとうございます🙏💓

• 12月3日
  • かのん

かのん

なるほど❗そうだったんですね✨
    私は産院から産褥パッドもらいましたが入院中になくなって夜用のナプキンを買ってきてもらいました💦
    参考までに😌

• 12月3日
  • かのん

かのん

あと、個人的に持っていって良かったのは温まるアイマスクですね!産後ハイで寝れなかったので、日中時間が空いた時に付けて爆睡してました😄

• 12月3日
デコ

椎名産婦人科に通ってます!
入院準備リスト通り持ってけば大丈夫ですよ♬
確か貰ったものは、産褥パッド、ミルク、清浄綿、へその緒の消毒セット?、母乳パッドくらいだったかな…。下の子2人お世話になったんですけど忘れてしまいました😅
前あきパジャマと産褥ショーツは一枚で十分と助産師さんが言ってました(^^)
産後必要だったものは私の場合は無かったです!暇つぶしになるものを持っていくといいかもしれないです。
授乳クッション、円座クッションは各ベットに置いてありました👌
私も来月予定日なのでそろそろ準備しなくては…😱

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    安心しました😢
    何用意してもらえてるのかわからないのすごい不安だったので安心しました😣💦
    授乳クッションも円座クッションもあるんですね☺️💡
    もしかしたらお会いできてるかと思うと嬉しいです^^
    来月出産楽しみですね(^^)

• 12月3日
  • デコ

デコ

大部屋だと分娩室が近いので入院中にお産が入ると叫び声とか丸聞こえで頑張れーって気持ちと恐怖の気持ちが混じって2人目の時は出産ラッシュで休めなかった記憶があります😂笑

もう少しで我が子で会えますね♬頑張ってください💕

• 12月3日
  • みいちゃん

みいちゃん

え。。そうなんですね😣💦
    初産なので未知すぎて怖い気持ちと知らないからこその余裕と複雑です😣💡 ありがとうございます(^^) 頑張ります☺️💓

• 12月3日
ぺん

産院は違うのですが……赤ちゃん用の爪切りですかね…🤔
産まれた時から長くて伸びるのも早いのに病院で切ってもらえなくて顔引っ掻いたりしていました💦後はイヤホンとか雑誌とか暇つぶし出来るものあったらよかったなって思いました笑
いつ何が起きてもおかしくないので早めに準備されることおすすめしますよ☺頑張ってください💪

• みいちゃん

みいちゃん

コメントありがとうございます(^^) 赤ちゃん用の爪切り!産前に買おうか迷っていたので、教えていただけて助かりました☺️💡 今日足りないもの買い揃えようと思ってるので早速買ってきます(^^) イヤホンと本も1-2冊持っていこうと思います♡ ありがとございます💓 頑張ります😭

• 12月3日