※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
お仕事

入院中の妊婦です。早めに退院した場合、次の日から仕事に行くか、今月はお休みするか悩んでいます。明日の血液検査結果次第で早めの退院も考えています。

今妊娠悪阻で入院中です。
ご飯は食べれるようになり、水分もとれるようになりました。

ただムラがあり、気持ち悪いときは水分もとれません。

診断書には約1カ月入院と書いてくださいましたが、仕事場には診断書を提出済みで私が入院の関係でシフトも組み直したそうです。

もし早めに退院した場合は、退院したら次の日から仕事に行くのかはたまた勤務のシフトには私が入ってないので、そのまま今月はお休みするのかで、迷ってます。
みなさんならどちらにしますか?

ただ今病院だからご飯食べてるけどたぶん家に帰ったら食べないような気もします💦

まだ退院は未定ですが明日血液検査があり、結果良かったらもしかしたら早めに退院になるのかなぁとも思ってます。

コメント

key

つわり、辛いですよね。無理なさらないで下さい!
私の場合ですが、
私も水分も取れず、入院してました。退院後も辛いときは点滴通いで、一日ほとんど吐いてたので、食べれても仕事できる状況ではなかったです。結局復帰したのは妊娠5ヶ月半くらいの時でそれまでお休みしてました。

復帰しても途中で帰ったり、辛いときは休んだり、午後から出勤と産休までそんな感じでした。
仕事も大事でしょうが、自分の体と赤ちゃんを守れるのは自分です。インフルエンザも流行り始める時期なので、無理しないでくださいね(^^)

たんたん

私なら休めるだけ休みます!
私も妊娠悪阻で入院しました😂
退院した時はご飯も食べられるようになって悪阻終わった〜って思ってましたが帰りの車でもうダメでした🤢
家に帰ってからは前と変わらずで点滴すごいわーって思いました笑

ぬぴ

診断書書いてもらってる分は私ならお休みします☺食べれない状態で働いてもパフォーマンス落ちますし、体力消耗して更に食べれなくなる可能性ありませんか?😭
大事な体ですから、休めるなら休んだほうがいいと思いますよ😌

くり

私は休んでます。私は入院はしてませんが、切迫流産で1ヶ月自宅安静と言われ、診断書も出してもらって会社に提出しました。今は状態良くなってますが、今更変更するのも会社に迷惑かなと思って、今は休みを消化しています。実際、体力も落ちてしまったし、悪阻もあって体調も良くないので、助走期間があってよかったと思ってます。