※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が水分をあまり取らず、寝返りができない。水分を取らせる方法や寝返りのタイミングについて相談しています。

7ヶ月の娘がいます。

離乳食も2回になりそれなりに順調に食べているとは思うんですが、水分をまったくとりません。
ミルクの感覚も少しながくなり、白湯・お茶・ジュースなどで水分をとって欲しいのですがどれも飲みません😓
離乳食が始まった当初(2か月前ほど)からいろいろと飲ませているんですがどうやったら飲んでくれるようになりますかね😓

あと6ヶ月になって寝返りをするようになったんですが、まだ寝返りがえりができません😂
寝返りができるようになってなかなか寝返りがえりできるようにならなかった方、どれぐらいで出来るようになりましたか?

コメント

姉妹ママ

今週7ヶ月になる娘です。

うちも2回食ですが、お茶は飲みたいときにしかほとんど飲みません😅
なので、水分を多めに離乳食を用意したりしてます💡
あと、うちはおっぱいですが、欲しがったらお茶を飲ませてからあげてみたり💡
まだまだこれからじゃないでしょうか??🤔
あ💡でもたくさん動いたあととかはお茶をごくごく飲んでますよ😁

寝返りは3ヶ月になる前に
寝返り返りは5ヶ月になる前には出来てたと思います💡なので、1ヶ月くらいはかかってたと思います💡

• 2児のママ

2児のママ

うちの子ヨダレがすごくて水分多くするとヨダレと一緒に流れてくるんですよね😅

寝返りもあまりしないので運動量もあまりなくて・・・

寝返りめっちゃはやいですね‼️
    1ヶ月たってもできないうちの子いつになったらできるのやら😂

• 12月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なので、とろみのあるものに混ぜるとそこまでこぼれないですよ🙂
    うちも歯が生えてきて、さらにヨダレが出まくってるので😅

うちも座れるようになってからほとんど寝返りしなくなりました😂寝てる時くらいです😵
    寝返りできるようになった当初もなかなかしようとせず、ふとした時からコロコロ始めてました🙂

• 12月4日