※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄く陽性で、流産の可能性が心配。過去の経験もあり、早く産婦人科に行きたいが、金曜まで待つべきか迷っている。

この心配性、検索魔の私を助けてください(o;д;)o
生理予定日(生理不順で排卵日不明)から3週間で、妊娠検査薬を使用しこの薄さでした。
朝一の尿です。
ちなみに3日前の金曜日に検査薬を使用した時も同じくらい薄く陽性が出ました。

調べると薄い場合は、流産という言葉がたくさん出てきます。
他の方のブログなどを見ても、検査薬が薄買った場合流産されている方が多いなと。

私自身、9週で流産した時の検査薬はクッキリ陽性でしたが、あの時の辛さをまた経験しなきゃいけないのかと思うと苦しいです。

今週中に産婦人科に行こうと思っていますが、この薄さなら金曜まで待つべきとも思いますが、不安な気持ちが強く早く診てもらいたいし…と考えがグルグルしています。

コメント

♡♡

あまり早く行くと見えないね〜と不安を煽られるだけな気がします💦
あと一週間我慢してみたらどうですか?

• ななこ

ななこ

夜中にコメントありがとうございます😭
    不安でなかなか寝つけません😭

そうなんですよね。
    見えないとそれはそれで不安が強くなるだけですよね(・_・;

• 12月3日
🎀hinamama🎀

わたしもam*26さんと同じ意見です🙂‼️3週間ならもう受診されてもいいんじゃないかな👀
正常妊娠の確認のためにも、ななこさんの不安を取り除く事も!受診したらきっと不安なくなるはずですよ😉🌟

• ななこ

ななこ

母乳育児中で、生理不順のため排卵日はわかりませんが予定より3週間経っていますしね。
    一度受診してみようと思います!

• 12月3日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

生理不順って厄介ですよね🥺💦
    実はわたしも生理不順で3ヶ月くらい来なくて病院からピルをもらって10/10に人生で初めて服用したんです。
    2週間分もらって飲み終わり1週間くらいしたら生理来るはずと聞いていたので待っていても来ず、、
    ん?と思い検査薬したら陽性でした👀💦
    病院でピルをもらった日の10/10に妊娠検査、エコーもしてもらい共に妊娠の可能性は99%ないと言われていたからあれ?いつ排卵したんだろうと思っていました!初診でおよそ5wといわれおそらくピルを飲んだから10/24くらいに排卵して、妊娠したねと言われました🥺

生理不順からちょっとズレてるけど、いつ受精したかわからずでわたしも初診で病院行くまでちょっと色々と不安でした💦

• 12月3日
  • ななこ

ななこ

ピルを服用していても排卵、妊娠に繋がることもあるんですね😲!!
    初診で胎嚢は確認できましたか?!

生理不順で1週間ズレると妊娠初期の赤ちゃんの状態は変わってくるとわかっていますが、いろいろ不安になっちゃいますよね。

• 12月3日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

先生いわく別の〇〇産院では不妊にピルで排卵させる方法も使ってるとこあるくらいだからねと言われました🥺わたしもびっくりでした‼️
    胎嚢確認出来ました!
    卵黄嚢もありました🍙
    長女の妊娠時に生理周期割と長くて
    排卵も2週間くらいズレて遅れていたから多分前回生理から6w代で検査薬しました!で7w近くで初診行きましたが当然排卵遅れていたから5wと言われましたよ🙂🌟
    安心を買うために早めに受診なさってくださいね😊

• 12月3日
  • ななこ

ななこ

ピルで排卵させるという方法もあるんですね!!知りませんでした😲

胎嚢確認おめでとうございます!
    7週と思っていたら5週だった、ということは私もありそうです😭
    安心のために今週の早い時期に受診してみようと思います。

いろいろとアドバイスありがとうございます!

• 12月3日
🎀hinamama🎀

排卵がきっと生理予定日からズレて遅れていたんでしょう‼️
濃くあれ、薄くあれ、しっかり線出てると思いますよ😉
心配なら尚更早く受診すべきです🥺💖大丈夫赤ちゃんを信じてあげてください!

• ななこ

ななこ

排卵予定日がズレただけだと良いのですが😭
    心配性の私の性格、どうにかしたいです🌀

• 12月3日
🎀hinamama🎀

間違えました💦
生理予定日からじゃなく排卵予定日から!でした!

排卵日がズレたのですかね?
それならこの薄さでも!

正常妊娠かの確認の為にも
もう3週間も経ってるなら
行くべきだと思いますよ!

• ななこ

ななこ

排卵日がズレただけであれば良いのですが、期待し過ぎずでも不安ばかりでもよくないなと思っています。

• 12月3日