※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

掃除機の音が苦手な赤ちゃんについて、慣れるのはいつごろでしょうか?生後〇ヶ月でもダメという声も聞きたいです。

掃除機の音がダメなお子さんいらっしゃいますか?

抱っこ紐しながらも無理で、隣の部屋で扉を閉めてもギャン泣きで無理でした💦
掃除機かけたいときは旦那に息子を連れ出してもらうのですが、休みが日曜だけで、毎週は出来ないときもあります😭
慣らすにも、本当にギャン泣きで泣かせておけないし困っています。
もう少し大きくなれば、掃除機の音も大丈夫になるでしょうか?

生後〇ヶ月だけど今もダメ、と言ったコメントでもお願いします😫

コメント

花

うちの子は8ヶ月くらいの時に急に掃除機の音が怖くなりギャン泣きして大変でしたがそのうちかまわずにかけていたら慣れて平気になり今では掃除機が大好きで後を追いかけています😅

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

大丈夫だったりダメだったり、いろいろ変わるんですね😫
    追いかけてくるのも大変そうですが可愛いです✨

• 12月3日
🐻

最初ダメでしたが毎朝掃除機かけるのが日課なので毎朝かけてたら慣れてずり這い始めたいまは追いかけてきます(笑)

• ばる

ばる

新生児の頃から音に敏感で、掃除機以外の大きい音でも泣いていました💦
    やっぱり慣らすしかないですよね😭

• 12月3日
すず

生後6ヶ月ですけど、掃除機かけるとスイッチが入ったかのように泣き叫びます😩😩
明らかに怖がっている泣き方をします。
ルンバだったら平気なんですが、dysonだとダメです(;;)💔💔

• ばる

ばる

普段あまりギャン泣きしないのですが、赤黒くなって泣き叫ぶので私もびっくりして、もう泣かせるのが怖くて💦
    うちもダイソンなんです😭
    ルンバは大丈夫なんですね!
    検討してみます!

• 12月3日
いちご

息子もギャン泣きします😭
ですが、気にせずかけてます(笑)
そのうち慣れるかな~?なんて淡い期待を持ちながら…😂
前より、少し泣き声のボリュームが小さくなったようななってないような…って感じです😓

• ばる

ばる

普段あまりギャン泣きしないのですが、掃除機かけると赤黒くなって泣くので、可哀想だし怖くて出来ないんです😭
    慣れてくれるといいですね!

• 12月3日

今2才ですが、逃げてます( ^ω^ )

実家のルンバも追いかけられると怖がってじいじにしがみついてます(*´▽`*)

• ばる

ばる

逃げてるの想像すると可愛いです😊
    じいじは嬉しいでしょうね😂💕

• 12月3日

退会ユーザー

可愛いですよ🎵重いと言いながらも笑顔で抱っこしています🤣
    買ってきたのはじいじですが🤣

• 12月3日
かえぴよ

うちの子も生後半年頃からギャン泣きするようになりました💦
ダイソンの掃除機で、MAXパワーにすると泣くという事がわかって以来ずっと弱の吸引力でハイハイで追いかけられながら地道に掃除機かけてます(笑)

• ばる

ばる

そうなんですね💦
    ダイソン頂き物で喜んでたんですが、音大きいですよね😭
    今度、弱で試してみます!

• 12月3日
H&Sのママ♥

娘もです!!
しかも旦那は週一休み…
その時を狙って…と思うけど、休みの日を使って出掛けるから、かけれない事の方が多い💦
結局、毎日コロコロして、掃除機は出来る時に…とズボラです(。>д<)

息子も掃除機怖い子で去年?までは別室に逃げてました💦笑
今は自らハンド掃除機で掃除してくれる事もあります!

• ばる

ばる

同じですね😭
    そうなんです、コロコロじゃ隅の方できないし、稼働範囲狭くて疲れますよね、、💦
    うちの子も大きくったら慣れてくれるといいんですが😫

• 12月3日