※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
ココロ・悩み

元旦那からのモラハラやDVで別居し、離婚後に娘の戸籍を見てショック。父親を奪ったと責められ、悔しさと将来の女の子への心配。関わらない方がいいけど、複雑な気持ち。

愚痴です、、、
お時間ある方読んでいただけると嬉しいです(>_<)

元旦那にモラハラ、虚言癖、DVがあり妊娠中から別居をしておりましたが、先月末離婚が成立しました。

娘の戸籍をうつすため戸籍謄本を取り寄せたところ、バツイチだと聞いていたのがバツ2で、さらに一番初めの奥さまのところに子供もいました。

離婚届けを出したあと、
「娘から父親奪ったんはお前やからな‼」と言われ、確かに私の我慢が足りなかったのかもしれませんが、モヤモヤとイライラが治まりません、、、

父親という存在を無くしてしまったのは本当に申し訳なく思います、、、
しかし過去のDVや、離婚後に分かった婚姻歴も含め、これで良かったんだと、、、

嘘か本当か分かりませんが、最後の連絡で、
「俺は今から彼女とデートやから。養育費は来週彼女に振り込みに行ってもらいます。」と、きました。

人の人生を滅茶苦茶にしておいて!!!💢という気持ちと、今後同じような思いをする女の子が出るのかなぁ、、、と思うと悔しいです、、、

もう関わらないのが一番だということは分かっているんですが😢

読んでいただきありがとうございます😞

コメント

あさ

関わらないのが一番です!
養育費払ってくれる間はATMだと思いましょう

• みぽん

みぽん

コメントありがとうございます☺

そうですよね😌
    すでに養育費遅れてるのでATMとしての昨日も果たしてないです😱

• 12月3日
バタコ

バツ2発覚で、しかもみぽんさんと離婚したことでバツ3になったわけですよね?😅
この先バツ3でもいいから結婚したいという人もなかなか現れないでしょうし、お子さんにも、そんな…と言っては悪いですが、そんな父親必要ですかね?
養育費もらえるなら彼女が振り込もうが誰が振り込もうが関係ないですけどね😰
これからみぽんさんとお子さんが幸せに過ごせますように😊✨

• みぽん

みぽん

バツ3の男なんてみんな警戒しますよね、、、

ほんとおっしゃる通り「そんな父親」です(´д`|||)
    養育費もすでに遅れてるので期待薄です、、、
    娘と幸せになります😌

• 12月3日
ちゅみ

世の中には、居たほうが良い父親と、居なくても良い父親がいます。
この場合の元夫は間違いなく後者ですので、みぽんさんが気に病む事は微塵もないと思いますよ(╹◡╹)✨
お子様からしてみれば、大好きなママを苦しめる父親なんてただの独親ですもん😅
お金はキッチリ貰って、みぽんさんとお子様が幸せに暮らしていけますように╰(*´︶`*)╯♡

• ちゅみ

ちゅみ

ごめんなさい🙏
    独親ではなく毒親の間違いです😂

• 12月3日
  • みぽん

みぽん

間違いなく居なくていい父親です(*´-`)

ありがとうございます♥
    娘と幸せになります😌

• 12月3日
ゆーかりの木

そんなモラルの無い人の言葉は無視で良いです。
みぽんさんが父親を…と思うのであれば再婚の道だって無くはないですから。

• みぽん

みぽん

無視ですね😌
    再婚の道もゆくゆくは考えようと思います😌

• 12月3日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

応援してます♡

• 12月3日
みき

バツが増えていくのが
よく分かる元旦那さんですね🙋‍♀️

お前みたいな父親ならおらんがマシ!って言ってやりましょう。

あと、養育費を彼女に振込行ってもらうとか、ただの見栄にしか聞こえないし、
仮に本当だとして、彼氏の払う養育費を振込に行く彼女の神経もアホ?って感じです(笑)

• みぽん

みぽん

きっとこの後もバツ増えていくと思います、、、

お前みたいな父親‼って言ってやりたかったですが、言うときっと養育費を止めると思います、、、

そうなんです‼
    男も男なら女もアホなんです。

• 12月3日