※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんmama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で血糖値が高く、糖負荷検査を受けたが心配。血糖値が高い場合、入院になる可能性があるか教えて欲しい。


ご存知の方がいたら
教えて下さい。
今妊娠4ヶ月です。
前回の健診で、血糖値が高いので
早めに検査をしましょうと言われ
糖負荷検査?というものを
しました。

何も食べず空腹の時の血糖値を
見たいとの事だったのですが、
糖負荷検査をする前の健診も
何も食べず健診に行ったので、
恐らく今回の検査でも血糖値が
高いのでは、と予想しております。

もし今回の糖負荷検査でも
やはり血糖値が高ければ
そのまま入院になって
しまうのでしょうか?(T_T)
入院となると、上の子の事も
仕事もありすごく心配です……
病院によって違うのかも知れませんが
参考にしたいのでぜひご存知の方
いたら教えて下さい(´・_・`)

コメント

sakusachi

数値的にはどらくらいだったのでしょうか、酷い数値だと管理入院あり得ます。
それ程でもなければ食事指導からだと思いますよ(^^)

  • ゆちゃんmama

    ゆちゃんmama

    回答ありがとうございます!
    酷いと入院になるのですね
    心配です…(T_T)
    参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 1月21日
ゆいゆう

病院は個人病院ですか?
妊娠糖尿病と診断されるとまずは内科を受診したり栄養指導だったり、数値が高ければ検査を詳しくするために毎日血糖値を測るように言われたり、高ければインスリン指導や食事指導などで管理入院したりがあります。
病院のやり方にもよりますが私の場合は検査した後数値が高かったため1泊2日で入院し、食事6回とその度と食後2時間と就寝前に血液検査をして数値をみてインスリンになるかの入院でした。ですがすぐに数値が高かったのでインスリンになり指導のために1週間だけ入院しました。

  • ゆちゃんmama

    ゆちゃんmama

    病院は個人病院です…
    管理入院もあり得るのですね
    まだ4ヶ月なのに、
    この段階から数値が高いと
    心配になってしまいます。
    参考になりました!
    ありがとうございました😭

    • 1月21日
りな( ̄^ ̄)ゞ

私は妊娠糖尿病と診断されました。
管理入院と言われましたが、上の子の事もあるので入院は出来ないと伝え、自己注射になりました。

  • ゆちゃんmama

    ゆちゃんmama

    そうなんですね!
    私も診断されそうで不安です。
    やっぱり上の子がいると
    なかなか入院出来ない
    ですよね…(T_T)
    私ももし入院ってなったら
    そう伝えてみようと思います。
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 1月21日