※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
産婦人科・小児科

生理前に子宮チクチク、腹膜炎で抗生剤治療。良くなり再発。腹膜炎は再発する可能性あり。原因はセックス。再発不安。

夜分遅くにすみません🙇‍♀️
皆さんは子宮チクチクする時ありますか⁉️
私はいつも生理前になると子宮チクチクしてました。

しかし、先月、生理終わってからも子宮チクチク治らず終いには吐き気、目眩など。寝込む時が多く。
最初は妊娠を疑いましたが妊娠検査薬では、何度調べても陰性。
子宮チクチク治らず、どころかズッシリ重くなる感じに体調不良。心配で婦人科に行ったら、腹膜炎と言われ抗生剤出されました。

抗生剤飲んでる期間、すっかり良くなりました。
ところが、抗生剤飲み終わったらまた子宮チクチク始まりました。今は生理5日目です。

抗生剤飲んでる期間、良くなったから、てっきり腹膜炎も治ったと思ってましたが、抗生剤きれて腹膜炎がぶり返すことはあるんでしょうか。

婦人科から、腹膜炎の原因はセックスと言われてあるし
妊活中だし、また腹膜炎ぶり返したら、、、
またセックス禁止になるし、真剣に悩んでます。

コメント

まりも

看護師しています*.*
もしほんとに腹膜炎だとしたら、もちろん程度にはよりますが、治るのには時間かかるかと思います((((/*0*;)/
そして、ちゃんとCTとか撮って検査したのでしょうか?
腹膜炎って診断で、原因がそれってあまり聞いたことないです...
ほんとに腹膜炎なのかも含め、産婦人科で言われたことも含めて、内科とかをちゃんと受診した方がいいですよ((((/*0*;)/
その辺の個人病院とかじゃなくて、総合病院に行ってちゃんと検査してもらって下さい(*´◡`*)

虹まめ

回答じゃなくてすみません。
セックスが原因とゆーか性感染症が原因で子宮頸管炎になり、まれに腹膜炎になることがあるはずです。
腹膜炎までいっていれば長期の投薬治療又は入院になることがあるのでしっかりと検査をオススメします。