※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

あのー、良くスーパーで売ってる焼き芋を家で作れたらな~と思うのです…

あのー、良くスーパーで売ってる焼き芋を家で作れたらな~と思うのですが、圧力鍋やレンジだと中身は上手く出来ても、あの、皮のパリパリの焦げ感までは、できませんよね。誰か、いい方法知らないですかね。

コメント

きー

オーブンで焼くといい感じですよー!焼き芋モードがあります!

• まーさん

まーさん

素敵なオーブンをお持ちですね!!うちのは、どうもバカでして、レンジもレシピ通りやっても、中が冷たいとか、、ほとんどです。くっそー。

• 12月3日
ゆもとみ

焼き芋用のアルミホイルは結構近く作れますよ!!

• まーさん

まーさん

焼き芋用ホイルなんて、あるんですか!!

• 12月3日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

これです!!
    真っ黒のアルミホイルなんですけど…
    うちはこれ使ってやってます♪

• 12月3日
  • まーさん

まーさん

(/▽\)♪初めてみました!!!なんそれ!!どこで、売ってますノン!!早速買いたい!!

• 12月3日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

大手のスーパーなら結構売ってますよ!!イオンとかヨークマートとか近くにありますか?ラップのコーナーかさつまいものそばにありますよ!!

• 12月3日
  • まーさん

まーさん

( ☆∀☆)ホイルが、そんな進化してるとは!!ゆもとみさんは、これで、何分焼いてますノン?

• 12月3日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

小さいのだと20分ぐらいです!うちはオーブンでやってるんですが…
    どうしても温度が上がり過ぎると、一旦加熱停止なっちゃうので…
    これにくるんでオーブンレンジが早いと思います!!
    黒になってるので、普通のより火の通りが早いですよ!!

• 12月3日
  • まーさん

まーさん

ほほぅ!!あったまいいですね、考えた人!!うちは、オーブントースターが、無い家なんです。ブヒッ。なので、オーブンレンジで、やってみます!!お店で探してみます!ありがとうございますぅ

• 12月3日

私も今日全く同じことを考えていて調べてみたら
濡れたキッチンペーパーに包み、その上からアルミホイルでさらに包み、あとはオーブン200度で40分焼くと書いてあるサイト見ました😍結局実行しなかったのですがあのトロトロの焼き芋…美味しいですよね😭

• まーさん

まーさん

同じこと考えてたとは、嬉しいですね!40分!!!電気代すごそうだ!!
    そうなんですよねー。お店のは皮と身の間が空いててあの感じたまらないですよねー

• 12月3日
もく

家のオーブンで作る焼き芋に親子でまってます😆
さつまいも洗って濡れたままアルミホイルに包みます。
オーブンで余熱なしで160度で90分焼いてみてください✨
さつまいもは低温でじっくり焼くとあのトロトロになります♪
是非一度お試しください💕

• まーさん

まーさん

90分!!!芋さんて、お時間かけるもんなんですね。こないだ、イオンのサツマイモ買ったら。かったくて、かったくて、腹立ちました!

• 12月3日
  • もく

もく

焼き芋でかたいとガッカリしますよね😭
    芋さんってゆっくり時間をかけると甘くて柔らかくなるみたいです!
    蜜が皮から溢れ出て皮はかりっと仕上がりますよ😍

• 12月3日
  • まーさん

まーさん

そうなんですねぇ。良いこと聞きました!!(⌒‐⌒)え?ゴボウですか?って感じでしたので。
    今度はゆくーーーーーり、ゆくーーーり、やってみます!

• 12月3日
向日葵

炊飯器でやってます!
さつまいも1本につき、水150mlぐらい入れて炊飯スタートするだけです✨

• まーさん

まーさん

それ!画期的ですね!!やってみたい!!ありがとうございます!!

• 12月3日
まま

うちは最近炊飯器にご飯炊くときにさつまいも・ニンジン・卵など入れて炊いているのですが、さつまいもは焼き芋みたいで美味しいし、簡単ですよ!!

• まーさん

まーさん

そこまでは、思い付きませんでした!!炊飯器なら何だか安心だしやってみたいです!ありがとうございます

• 12月3日

私もグッドアンサーのゆもとみさんと同じホイル使ってます🤗
中までしっとりふっくら♫安納芋もしっとりトロトロに焼けますよ🍠❤️