※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

学資保険をソニー生命で契約する方へ、ネットで相談後の連絡や面談の流れについて教えてください。

学資保険をソニー生命で契約した方、
最初はネットでプランナーさんに相談を
申し込むと思うのですが日程を決めるための
連絡は どのくらいできましたか?
また、面談するまでや当日の流れを
教えていただけると助かります💦

コメント

ゆき

今日契約しました!笑
ネットで登録したら、直接ケータイにプランナーの方から電話きて日程約束しました。
次の日には連絡きたと思います!
最初の日は、学資や会社の説明、金額やプランなどの希望を聞かれました。
2回目は旦那の都合つく日で約束して、ライフプランシュミレーションをして将来のお金の予想を立ててもらい、そのまま契約しました😊

• ハル

ハル

契約内容に不満とか無かったですか?💦学資保険はソニーが人気みたいですが初めてで無知なので不安で😅💧

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

特に無かったですよ😊
    うちに来たプランナーさんはいい人でした✨

• 12月11日
ゆきんこ

うちも先日契約しました!
私はママフェスで訪問日を決めてその日から3回目の訪問で契約しました☺️

• ハル

ハル

ママフェス🤔❔イベントがあるんですね!私はイベントに参加したことありませんがあるなら行ってみたいです。勉強になりそうで☺︎︎プランナーさんはどうでしたか??

• 12月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

リトルママフェスタとかで色んな所が来ていて、その中にソニー生命がありました😉私の担当して下さったプランナーさんはとてもいい人でしたよ☺️

• 12月11日
  • ハル

ハル

調べてみますね!
    一応、面談の日を予約しましたが私もいい人になるといいなあ😭💦

• 12月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私はアフラックの医療保険も入ってるんですが、その担当の女性は苦手です😰ソニー生命の人は話しやすくて、説明もわかりやすかったんで、良かったです🙆‍♀️

いい人だといいですね😉

• 12月11日
マリ

ウチはソニー生命で学資を契約すると決めて申し込みました。次の日にはプランナーさんから電話が来て訪問日を決めました💦訪問日は旦那がいる日曜日にして担当プランナーさんは上司の方と2人で来られました。色々話していく中で旦那に生命保険を掛けていないこと、学資保険の返戻率が前よりも低いこと、プランナーさん自身が学資保険をオススメしないとハッキリ言ってきたので旦那の生命保険で解約返戻金の出るドル建て保険に2つ入りました😄ウチは話を聞いたその日に契約したのですが、11時から来られて契約書など諸々手続きをして13時頃に終わりました。シュミレーションや商品の説明、ライフプランなどされるだけなら1時間程度で終わると思いますよ😊

• ハル

ハル

なるほど( '-' )学資保険ではなく生命保険ですか!色々あって迷いますね😅💧

• 12月11日
ハル

みなさん詳しく教えてくださり、
ありがとうございます☺︎︎
ネットのレビューでは押し売りな方 も
居るらしく、不安でしたが皆さん満足のいく面談で安心しました✨