※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

男の子がパパにだけ拒否反応を示し、パパがビンタしたことで悩んでいます。旦那の対応が正しいかどうか不安です。

2歳過ぎの男の子がいます。
ママにべったりです。

一時保育や
じいじばあば
他人には人見知りもなく人懐っこいんですが

パパだけ無理みたいです。

私と3人でいるとまだいいんですが
パパ抱っことか手繋ぐとか
泣いて嫌がります。

いないとパパー?と探したり
アクティブに遊んでいると
楽しんでいますが、、

今日私が用事ありたった5時間パパに預けたら
パパが息子にビンタしたようで。
ほほにじんわり手形。
息子がトミカでパパを叩いてやめなかったので
それは悪いからしつけはわかりますが
顔!?はないやろ、と。
旦那に殺意!!ほんと腹立ちました。
息子はパパにだけ叩いたり普段もします。

私は顔だけはやめてといいました。
普段温厚旦那ですが、、
これからどうしようかと悩みます。

どちらかといえば威厳ない系旦那なので
子供にも舐められてる?のかなぁ?
大きな声で怒ってといっても声小さいし
怖くないし、子どももキョトン?です。

第三者の皆様からみて
旦那のこれからどーすべきですか?
今回の旦那の行動は正解だとおもいますか?

私は叩いたとメールきたので
タクシーすっとばして帰り

ほっぺ痛いと泣く息子みて
やはり息子が可哀想!!
そりゃ悪いけど!と思ってしまいました。

コメント

メメ

手形が残るほどのビンタは無しです
威厳とか、そう言うのは叩くことで生まれるものだとは思わないです

うちも一時期何故かパパ拒否でした
でも、そう言う時期なんだと思います
今は大人しく手を繋ぎ、抱っこをせがみますよ
なのでご主人にはそう言うものだと言い聞かせ、叩かれたりしても絶対手を上げるなときつく言います

• HM

HM

本当に危険なことやダメなことをしたとき叩くのは禁止とはいいませんが、足とかお尻とかにして!といいました。私が8時間ぐらいネチネチ言ったので、分かっているとはおもいますが、、本当なしですよね、顔は!

• 12月2日
  • HM

HM

もう1歳の時から1年以上はパパ無理なので、私も私ばかりになって本当困ります💦

• 12月2日
  • メメ

メメ

お子さん、何かパパに伝えたいことがあるんですかね?
    もっと遊んで、もっと構って!とか…
    アクティブに遊んでくれるのを楽しんでるなら、もっともっと遊んでほしいのかも…
    逆に凄く構われ過ぎて、その構い方が気にくわないとか…

• 12月2日
  • HM

HM

旦那は私からみたら完全受動的ですね、、子どもが喋りまくってパパにアピールしてるのに、近くまで来てないから、独り言だと思ってるのか返事なかったり。男ってずーーーーーっと子供に集中するの無理なんですかね😭?
    旦那は俺めちゃあそんであげたのになぁと言いますが、、要するに子どもからしたら父親といてもそんなに面白くないんだろーなーと😭

• 12月2日
  • メメ

メメ

あぁ…それっぽいですね💦
    なんでつまんないとか、分かってくれないとか、色んな感情が上手く伝えられなくて手が出るのかもですね😩
    うちもたまに思いっきりビンタしてます
    そんな時は大体ずっとスマホ弄った後、急に構われた時とかで
    「あぁ、タイミングが合わなかったんだろうな」
    と思って普段なら叱りますが、何も言いません笑

• 12月2日
  • HM

HM

やっぱそーですよね、、でも旦那に、子どもからしたらあんた面白くないんだよ、と直球では言いづらいw
    旦那なりに頑張ってるし、子どものこと好きなのに、子供に伝わってないのも可哀想なんですが、もっと頑張れよっておもうのが、母の気持ちで。。笑

• 12月2日
harumilk

理由はどうあれ!顔は許せないです!私なら旦那にバチギレです!!
うちも子供がヤンチャで色々しちゃいますが💦口で注意してまた同じ事をしたらまた注意してって感じです。それでも、私の口調や態度で怒られてるのはわかってます。たまにお尻ペンペンもしますが、顔とかあり得ません😭💦💦

• HM

HM

繰り返し注意した挙句、額から出血するほどの一撃だったので、そりゃ腹立ったのはわかりますが、、それでも顔以外にしてよ!って8時間ぐらい説教しました。ほんと子ども相手するの苦手なの困ります💦

• 12月2日