※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(19)
家族・旦那

先日旦那さんが実家に帰る用事があるからついてくる?と言われたのでいい…

先日旦那さんが実家に帰る用事があるからついてくる?と言われたのでいい気分転換かなと思い付き添った時のお話です。

旦那さんのお母さんもお父さんも体調は大丈夫?お腹は空いてない?つわりはどう?ととても親切で本当に嬉しいんですが、赤ちゃん女の子がいいわ!絶対女の子!女の子産んでね!と言われて困惑しています。産んでねと言われても私にはそんな能力はないですしわたしは男の子でも女の子でもどちらが生まれても嬉しいです。でも異常なまでに女の子!女の子!と言うので男の子だったらガッカリされるのかなあ。と思うと悲しい気持ちになりました。

あまり気にしなくてもいいでしょうか、、?

旦那さんのご兄弟のお子さんはみなさん男の子です。それでもう男の子はいいから女の子!と言ってるようです。

コメント

KMB

私ははっきり言いましたよー❀
元気なら
どっちでもいいですけどねーって(笑)
そしたらまぁねーって終わりました。

• ゆう(19)

ゆう(19)

コメントありがとうございます☺️

わたしもそう言えばよかったです>_<

• 1月20日
sakusachi

私は一姫二太郎と注文されてます笑 今二姫なので次こそは後継を!と言われてます(^^)そーですかー、どーですかねー、とかでかわしとけばいいです(^^)

• ゆう(19)

ゆう(19)

あまり気にしすぎないように
    流すようにします>_<

• 1月20日
あや

気にしちゃいけません!
そんな女の子なんて選べてたら苦労しません!
元気な子を産んだらいいんですよ( *´艸`)

• ゆう(19)

ゆう(19)

ありがとうございます>_<
    あまり気にせずにベビーにすくすく育ってもらうことを第一に考えます☺️

• 1月20日

赤ちゃんはもう聞いてるんです(;_;)
男の子だったらいじけちゃいます😣

義両親なんて構わずお母さんは
うんと可愛がってあげてくださいね(*´-`)

• ゆう(19)

ゆう(19)

はい!元気にすくすく育ってくれたらそれ以上のことはないのであまり気にせずにお腹の子を大切にします💕

• 1月20日

「えっ、性別はあなたの息子さんしだいですよね」
って言ってやりたいですね(´・ω・`)

それか
「えっ、お義母さんは性別コントロールできたんですか?」
とか(笑)

無事に産まれてくれたら性別なんてどっちでもいいですよね‼(>_<)

• ゆう(19)

ゆう(19)

ほんとに言いたかったです>_<
    ベビーが順調に大きくなってくれればわたしはそれでいいのに!!って心の中で怒ってました(笑)😓

あまり気にせずにベビーのことだけ考えることにします!

• 1月20日

そんなの自分で決められないですよね(^_^;)

私、◯◯さん(←ゆうさんのご主人)にそっくりの男の子もいいな〜って思ってるんです❤️って言ってみては?義親さんも、悪い気しないかも( ´艸`)

• ゆう(19)

ゆう(19)

今度また会う機会があるので次も女の子女の子!って言われたらそう言ってみます☺️ありがとうございます💕

• 1月20日
Shioriʕ•͡•ʔ

私の旦那も男3兄弟です!!

ゆうさんのように
女の子!女の子!とは
言われていないですが
女の子がいいな〜と
言っていたのでやっぱり…
とは思いました(笑)

でも、こればっかりは誰もわからないですし
産まれてきてくれるだけで嬉しいですし
奇跡なことなので、男がいいだの女がいいだの
言われても気にしないのが一番だと
思い全く気にしてないです( ; ; )

それになんだかんだ産まれたら
男でも女でも可愛いはずです!!
なんてったって孫なんですから♡

あまり気にせず気楽にいましょう!!

私もハタチなんですが
初めての子供なので
どっちでもいいから元気に産まれてね〜♡
っていつも言ってます(笑)

• ゆう(19)

ゆう(19)

確かに気にしないほうがいいですよね>_<
    そんなに性別が重要なのか?!とビックリしてしまいました😅(笑)

あまり気にせずに元気なベビー生むことだけ考えていこうとおもいます💕

shiori☆さんも元気なベビーが生まれますよう祈っています💕💕

• 1月20日
みまむちゃん

私も男の子って言われてて…
1人目女の子だったんですけど(´,,•ω•,,)♡
残念だねって言われてて、、
そしたら言われてから1人目の子は
27wから36wまで逆子で
危うく帝王切開になるとこでした(><)
赤ちゃんは聞いてますよね(╥ω╥`)!
元気ならどっちでもいい!と
今度言われたら言ってあげてください♡
2人目は男の子なのですが
あらま〜良かったわねとか義母に言われました!
だから私はまだ生まれるまで
分からないですけどね♪と流しました\( ˆ V ˆ )/

• ゆう(19)

ゆう(19)

残念だねなんて>_<
    相手に悪気がなくても悲しい言葉です😢

はい!今度また会う機会があるのでその時は元気ならわたしはどちらでもいいとベビーに言ってあげます☺️

• 1月20日
む♬

私も同じ経験しました‼︎

お義父さんがどうしても女の子が欲しくて、性別分からない時に女の子でお願いします。って言われてそんなんわからんし‼︎って思いました😑

旦那さんのお兄さんのお嫁さんは男の子とわかってからも産まれるまでまだ女の子の可能性はある‼︎とか言われてたみたいで、それ聞いてイラっとしました…‼︎

• ゆう(19)

ゆう(19)

本当にそうですよね>_<
    お願いされても困るんやけど…
    って感じですよね😓

そこまで行くともうとんでもなく女の子が欲しいんでしょうね…
    せっかく授かった命なのに元気ってだけじゃダメなの?って悲しくなります😓

• 1月20日
はなあん88

わかります!!
コントロールできんのに勝手なこと言うなーと思いますよね。
産むのも育てるのも私やし。笑

うちの義両親も協力的でいい方達なのですが…
うちは1人目女の子なのに2人目も女の子がいい!と義母にガンガン言われます。笑
主人が姉弟で仲があまりよくないから同性の方が助け合えると信じて疑わないみたいです( ^ω^ )
私は弟と仲良いんで育て方やろ…と思っているのですが(^-^)

私も女の子希望なんでいいのですが、主人が「男の子がいい」と言うと
「絶対女の子や!男の子が欲しかったら3人目にしとき!」と無茶苦茶なこと母息子で言うててゾッとしました。笑

男の子でも女の子でも3人目!と言われそうです(>_<)
性別知りたいような知りたくないような…知っても言いたくないわ〜と思ってしまいます( ^ω^ )

• ゆう(19)

ゆう(19)

強烈な会話ですね😓
    3人目にしとき!ってお腹の中にまだベビーいるのに>_<

わたしも女の子女の子!と言われてからこれまで楽しみだった性別が少し気が重くなってしまって生まれるまで内緒にしてもらおうかな😓なんて思ってしまいます>_<

• 1月20日
Wあーちゃんママ

私もよく1人目の時に言われてました。
上の子は男の子でした(笑)
出産してすぐ「2人目は女の子だね🎵」と、言われてしまいました(´・c_・`)
今は2人目で女の子が産まれたので「もう子どもはいいでしょ」とか言われます(  ̄▽ ̄)

本当、自分勝手に発言する義母が嫌いです(笑)

• ゆう(19)

ゆう(19)

あからさますぎて嫌になりますね😓
    もういいでしょなんてあなたが決めることじゃないのに!!って苛立ちますね😡

• 1月20日
みーちゃんのママちゃん

うわー💦
「女の子がいいなー」位なら許せますが絶対とか嫌ですね(T ^ T)
あまり気にしなくて大丈夫ですょ♪
きっと産まれたら産まれたで男の子でもすっごく可愛がってくれますょー(^-^)
旦那さんは何て言っているんですか❓
旦那さんがそんな感じの考えじゃなきゃ大丈夫だと思います♡
私ならチクッと嫌味言っちゃいますけどねー(笑)
旦那にも旦那のお母さんにも、、、

• ゆう(19)

ゆう(19)

旦那さんに女の子じゃなかったら嫌がられたりするのかな…と不安で相談したら、そこまで気にする?と言われてしまっていらっとして拗ねてしまいました😅(笑)
    旦那さんは男の子でも女の子でも
    元気に育ってくれたら俺は嬉しい!と言ってくれてるのでよかったです☺️

今度また言われたらサラッと流してみます😓

• 1月20日
ちぃ☆ちゃん

読んでて思ったんですけど実際にゆうさんが女の子産んだらなんか大変な事になりそうな勢いですね( ̄▽ ̄;)
毎日とは言わないけど毎週遊びにきたりとか毎日電話とか写メとか、、、

すいません憶測で回答してしまって(┯_┯)

• ゆう(19)

ゆう(19)

わたしも初めての出産で旦那さんも仕事でなかなか長期の休みが取れないので旦那さんと相談して俺の親やったら気使って逆にしんどいと思うにわたしの母に来てもらうことになったんですがその事を旦那さんのご両親にも言っておこうと思って伝えたら、え!わたし行きたいわあ!と嬉しいのですが複雑な気持ちになりました😂

やっぱり相手のご両親には気を使ってしまうので嬉しい反面しんどいなあ…となりました😰

• 1月20日
おみお

性別って精子で決まるんじゃなかったですっけ?

あんたの息子に言ってくれーって感じですね(-_-;)

• ゆう(19)

ゆう(19)

絶対絶対元気に産んで見せるから性別でとやかく言わないでくれ〜>_<って悲しくなります😢

精子で決まるんですか!!
    今度また言われたら精子で決まるみたいですよってサラッと言ってみようと思います😂

• 1月20日
あいちゃい

うちの主人も男三兄弟なので産まれてくる子が男の子だと伝えると「あー…」と言われましたw
でも産まれた今は気持ち悪いくらい息子にデレデレですσ(^_^;)
女の子産まれるまで頑張れとか言われますが、スルーです(o^^o)♡笑

• ゆう(19)

ゆう(19)

何を言われても元気に産まれれば可愛がってくれますよね>_<
    あまり気にせずに元気なベビー産むぞ!ってことだけ考えることにします😭

• 1月21日
ハイジ714

うちも旦那の家が男家系で義父に女の子産んでくれって言われましたが、お前の息子が男の精子しか持ってねーんだよ!って思いました笑
精子で決まるんですよ。
私は第一子から女の子が欲しいと思ってたので余計ムカつきました。でも生まれたらどっちでもかわいいんです。2人目も男ってわかりました。私は逆ハーレムになれると思って気にしてません笑

• ゆう(19)

ゆう(19)

この際ハッキリ精子で決まっちゃうみたいですよ!って言っちゃおうかな…😂そうですよね、元気に産まれてくれれば他にはなにもいらないくらい可愛いですもんね💕
    ハーレムわたしも憧れちゃうなあ😍

• 1月21日
hannnna

わたしは旦那が男4人兄弟でお兄さんのとこが男の子だったので結婚する前から〇ーちゃん(わたし)のとこは女の子がいいね😊とお義母さんに言われました(笑)
わたしもヘアメイクの学校に行ってたので女の子がいいなと思ってました。
で、いざ妊娠して性別がわかる前にお義母さんからなんか〇ーちゃん顔付き変わったね!優しくなった!女の子かもね!と会う度言われました(笑)女の子希望だったわたしもそう言われて女の子の気でいましたが今のところ男の子出産予定です(笑)
でもお義母さんに男の子って言われました!と伝えたら元気ならどっちでもいいわよ!と言われて名前の候補を伝えたら気に入った名前でお腹なでながら呼んでくれてますよ♪

• ゆう(19)

ゆう(19)

わたしの旦那さんのご両親もそうやって喜んでくれることを祈ってます>_<
    その為にも元気な赤ちゃん産めるように初めての妊婦生活頑張ろうと思います💗

• 1月21日
  • hannnna

hannnna

旦那のお兄さんのとこが男の子ですがお義母さんもお義父さんもデレデレですからきっとゆう(19)さんの旦那さんのご両親も喜んでくれると思いますよ😊

• 1月21日
  • ゆう(19)

ゆう(19)

そうなることを願って限りあるマタニティライフを思う存分楽しもうと思います💗💗

• 1月21日
Asami.s

私も、男の子とわかって、女の子じゃなきゃ着せ替えできないじゃーんって言われました。
知らないっつーのって感じで、気にしていませんw

• ゆう(19)

ゆう(19)

着せ替え😓お人形じゃない!!って悲しくなります>_<
    でもやっぱり気にしないのが1番ですよね☺️わたしも元気なベビーをうむことだけ考えるようにします❤️

• 1月24日