※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもが歯みがき粉を嫌がります。フッ素入りの歯みがき粉も苦手で、舌が敏感なようです。おすすめの歯みがき粉はありますか?

うちの子どもは、歯みがき粉が嫌いで、使ってくれません。甘いものをたべるので、フッ素入りの歯みがき粉を使って欲しくて、歯ブラシにつけると、「からい!!」と言って泣いてしまいます。アンパンマンなどのイチゴ味のもだめでした。かすかにつけたり、洗っても、からいと嫌がります。
多分舌が敏感なんだと思いますが、何かいいフッ素歯みがき粉などないでしょうか?

コメント

ゆぴか

歯磨きは、歯みがき粉使わないで、すすいだ後にフッ素ジェルを塗るのはいかがですか?

• あーちゃん

あーちゃん

フッ素ジェルって売ってるんですね!
    調べてみます(*^^*)

• 12月3日

一歳半からずっとこれ使ってますよ!
3歳の娘もまだアンパンマンの歯磨き粉、からいと言って使えませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

これ、西松屋で見たことあります!からくないんですね( ≧∀≦)

• 12月3日
さき

うちは上の子が4歳だけど歯磨き粉は使ったことないです‼️
歯医者さんに定期検診に通ってるけど問題ないです。
歯磨き粉使ってなくて水で濡らした歯ブラシで磨いてうがいするだけで大丈夫ですかって聞いたら充分ですよって言われましたよ✨✨

• あーちゃん

あーちゃん

4歳でも水磨きでOKなんですね(^o^)私が行った歯医者では、たまにフッ素歯みがき粉つけるといいよって、、、

• 12月3日
momo

うちはぶどう味が好きなのでぷちキッズのぶどうかぼくのママは歯医者さんってやつ使ってます!
好きでつけるつけるって言ってますよ😊

• あーちゃん

あーちゃん

色々あるんですね(*^^*)調べます

• 12月3日
naOo

うちの子も歯磨き粉が嫌いで
イチゴ味、メロン味、ブドウ味
色々試しましたが全部ダメでした…

ネットで色々探して
スプレータイプのフッ素を見つけて
使っていました。
歯磨き粉無しで歯磨きして
仕上げ磨きの時に
歯ブラシにスプレーして
磨いてました。
味も無いみたいで うちの子はそれなら使えました😀
今は大きくなって歯磨き粉使えるようになったので 下の子に使ってます(^^)

naOo

これです(´◡`๑)

• あーちゃん

あーちゃん

おー、これは良さそう!見てみます!!

• 12月3日