※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えでの工夫について皆さんの意見を聞きたいです。息子が仰向けになるのを嫌がるため、脇にクッションを挟んでうつぶせで替えています。おしりふきウォーマーも使用中です。

夜中のオムツ替えで
起こさないように工夫していることありますか?

息子は仰向けにして足を上げられるのが嫌なようで怒って泣くので

脇の下にクッションを挟んで頑張ってうつぶせでオムツを替えています。
最悪足元のボタンも開いたままにしています。
おしりふきウォーマーも使っています。

皆さんのご意見を伺いしたいです^ ^

コメント

りんちゃんママ

ん??寝てるのにオムツ替えるんですか🙄?
夜は授乳前に替えてましたよ〜

• ぴょん

ぴょん

夜の授乳後に替えています!
    授乳した後にすぐ寝落ちしてくれるのはいいんですが、授乳中におしっこしたりしているので替えない訳にいかなくて、、授乳前に替えるのもありですね!

• 12月2日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

うんちならすぐ替えた方がいいと思いますが、おしっこ一回分ならそこまで気にしなくても大丈夫かな〜と思います😂

• 12月2日
  • ぴょん

ぴょん

そうですよね🙄ありがとうございます😊✨

• 12月2日
げんママ

授乳前に替えて、💩したら授乳後にも替えてます☺️

• ぴょん

ぴょん

素晴らしいですね🙄✨
    どうしてもオムツをケチってしまいます😭ダメですね!😭

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

オムツ高いですよね😭
    今は安いオムツと良いと思うオムツ併用してます💡
    寝る時間も長くなってくるので寝るときは肌触りの良いオムツで、日中は頻繁に替えるため安いオムツ使用してます🙋

• 12月2日
  • ぴょん

ぴょん

それはすごくいい案ですね!🥰確かに2ヶ月に入って日中の起きている時のみウンチするようになりました!おしっこでもかぶれて足の付け根にポツポツ発疹ができてしまいました💦
    ちなみにげんママさんご使用の肌触りのいいオムツはなんですか?🥰

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

パンパースの肌いち使用してます☺️

• 12月2日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😊グーンを使っていましたが、オムツケーキで頂いたパンパース使ってみたらいいですね!😍肌いちも使ってみたいと思います!🤗

• 12月2日
  • げんママ

げんママ

肌いち良いんですが、サイズアップするとコスト的にキツイので、日中は普通のパンパースしようとしてます☺️
    オムツのサラッと感が抜群に良いので、おしっこした後のオムツをぜひ触ってみて下さい♪
    ちなみに、オムツ替えの時100均のドレッシングケースをウォシュレットとして使って、赤くなってる時はポリベビー毎回塗ってます♪

• 12月2日
  • ぴょん

ぴょん

パンパースは背中までしっかりカバーしてくれてて気に入っています!ぜひ試してみます!!
    わー!😍すごい知らない知識ばかり!ありがとうございます😍参考にさせていただきます!

• 12月2日

夜中は起きた時の授乳前に替えてますよ。
ぴょんさんのお子さんはとても良く寝る子なんですかね?😂
うちは敏感な子なので起こさずにオムツ替えるなんて考えた事ないです(笑)
寝てるのであれば替えるのは起きた時でも大丈夫だと思いますよ!

• ぴょん

ぴょん

やはり授乳前ですか〜!そうですね、よく寝る子です😂
    夜中の授乳もふがふがグズる程度です、それでも私が焦ってすぐ母乳あげてしまうので今夜はグズったらまずオムツ替えてみようと思います🙋‍♀️

• 12月2日
🎈🧸

あたしもすごい気になります😭

授乳中に寝てくれるのはありがたいけどその後にオムツ替えると起きるし、かと言って授乳前に替えてしまうと授乳中にウンチする癖があるので結局授乳後に替えるハメになるんですよね😭

• ぴょん

ぴょん

そうですよね!!
    うちも授乳中に良くブリブリしてました😢
    なので結局替えるなら授乳後にしてました💦
    2ヶ月に入ってから夜中は授乳中ウンチしなくなりましたよ!✨
    おしっこのみなのでうつぶせにしてもオムツ替えれますが、ウンチしてて前まで来てるとうつぶせでオムツ替えるのは厳しいと思いました😢

• 12月2日