※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

陣痛のタイミングや前駆陣痛について不安です。切迫早産気味で陣痛は早め?運動不足で出産が遅れる可能性は?

陣痛の時期と、前駆陣痛について質問です♪

20週頃から頸管の短さと張りでウテメリンを服用していましたが、今はやめています。今は1日数回は必ず張りますが、痛み等はありません。
36週の内診では「まだまだ産まれないね!」と。(張りやすいせいか、20週頃から毎回内診しています)

いつ陣痛くるのかなー、とわくわく(もしくは戦々恐々)しているのですが、切迫早産気味だとやはり陣痛のタイミングも早めでしょうか?また、この張りは前駆陣痛と思って良いんでしょうか?

早く会いたい気持ちもありますが、寒くて天気も荒れていて、散歩なども全然できておらず…(´・ω・`)
運動さぼってたら生まれるのも遅くなるかしら…。

コメント

じゅん525

切迫で絶対安静でしたが、1人目は40w1dで出産でした!

今回も初期から切迫でしたが、39w0dまだ生まれてません(笑)
37w健診の際に先生に『早めに出てきそうだねー。』と言われてから早いもので2週間が過ぎましたよ(笑)

  • もみじ

    もみじ

    やっぱりそんなもんですよね(笑)
    ウテメリン処方された時から、「早く生まれるかもねー」と言われていたんですが、産休に入ったら安定したみたいです(^o^;)

    • 1月20日
3boysMAMA◡̈♥︎

私も上も下も切迫早産でした!

上の子は28〜37wまで
内服でしたが
結局39w6dで出産。

下の子は32〜36wまで
入院で点滴MAX量でしたが
退院できて38w6dで出産。

陣痛の始まりは他の方と
変わらないかと思いますが
もしかしたら
経過が早いかもです!
張ることで頚管長が
短くなったり
子宮口が開いたりするので
張りがよくある切迫の方は
ジワジワと開いてることが
多いみたいで
陣痛がつくと早い方が
多いとか¨̮♡︎

前駆陣痛は
張り+痛みがあります☆
陣痛との違いは
間隔だけです☆

前駆陣痛は
張り+痛みで間隔バラバラ
いつの間にか遠のく

陣痛は
張り+痛みで等間隔
遠のくことはなく痛みも増す

なので張りだけであれば
ただの張りだと思います¨̮♡︎
臨月だと張るのは
当然なので心配ないですよ♡

うちは上の子は37w〜どんなに
運動しても3週間は生まれずw
下の子は37w〜恥骨痛で
全く動けず…
でも上の子より
1週間早かったです¨̮♡︎

運動は体力がつくだけで
陣痛が早くなるものではない、と
言う看護師さんもいます☆
でも体力があれば
踏ん張れるのでお産の時
早く進んだりするので
出来るのであれば
した方がいいですよ♡

  • もみじ

    もみじ

    具体的に色々とありがとうございます!
    安心しました(о´∀`о)

    最近寒くて、しかも天気が悪くて運動サボりがちだったのですが…当日のためにもまた頑張ります❤

    • 1月21日