※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

初産婦で17wに入る方が胎動を感じる時期や感じ方について知りたいです。

連続投稿すいません💦
明日で17wに入る初産婦です!気のせいかもしれないんですけどお腹の中がグルグルする時がありますオナラの前のガスが動く感じとはちょっと違います笑
胎動かな?っと思ったんですが初産婦は胎動感じるのが遅いと聞いてたのではじめての胎動がいつごろから感じたか知りたいです🥺
あと胎動てどんな感じですか?

コメント

あや

お腹の中で魚が泳いでるような感じでした!(笑)いつ頃から感じたかは忘れてしまいました💦

• うん子森森

うん子森森

小魚のようなイメージでしょうか😢

• 12月3日
  • あや

あや

そうですね!最初はわたしも胎動なのかどうか分からないくらいでしたがドンドン激しくなってくるので動画撮ると面白いですよ🤣

• 12月3日
  • うん子森森

うん子森森

やっぱりそうですよね💦ネットで同じ表現の方を見た時どうしても普段家で食べるサイズしか想像できなくてイメージが湧きませんでした笑
    私もはっきりと見てわかるようになったら記念に動画撮ってみます🥰

• 12月3日
ママリ

胎動だと思いますよ!最初はウニョ、モニョ…ってメダカが泳いでるような感じですかね💦
一人目は胎動感じるのが遅いのではなくて、胎動だとわからないからハッキリするまで断定できない、が真実だと思います😊

• うん子森森

うん子森森

初めてのことで何がなんだかわからないです🥺
    ウニョウニョする時もあるので胎動だと思って過ごしてみます☺️

• 12月3日
おはな

私は15、6週頃に小魚がツンツンつつくような小さな泡がプクプクはじけるような胎動を感じたのが始まりでした😊
かなり静かにしてる時しか最初は感じませんでしたがどんどん大きくなっていきますよ✨最後は痛いです😂

• うん子森森

うん子森森

小魚がツンツンぽい時あります!!!笑
    ネットなどで見ると泳いでる感じとよく見るのでどんなだろうと思ってましたけどツンツンならわかります!笑
    お友達とかでも目で見てわかるほどお腹がボコボコしてるのでこの先怖いです😅😅

• 12月3日
ちょむ

私も初産婦ですが、丁度うりぼさんの週数ぐらいに胎動を感じましたよ!グルグルとは違うんですが、仰向けでお腹に手を当てて集中してるとポコっと内側からわずかに皮膚が盛り上がってくる(?)ような感じでした😳
今では皮膚がピクピクしたり押し上げられたりして痛かったりこそばゆい感じがしますよ(^-^)

• うん子森森

うん子森森

結構強めだったんですかね😯まだ皮膚の方は何も感じないですが楽しみです!
    24週でもはっきりわかるんですね💓

• 12月3日