※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
その他の疑問

内祝いってもらった金額の半分と聞きましたが10万もらった場合5万円返す…

内祝いってもらった金額の半分と聞きましたが10万もらった場合5万円返すのですか?
カタログ見ると5千円くらいのものしかないのですが…

義理の妹さんから1万もらったのですがどんなものなら喜ばれますか?

義理両親から20万もらっていてお返しはいらないと言われていて旦那も特に内祝いは考えていなくて、返すとしても旦那の給料からになるのですが義理両親への内祝いはどうしましたか?

コメント

rin&koto&chihaママ

だいたい半返しですが1/3の方もいらっしまいます。両親には旅行のギフトカタログにしました♬3万から10万まであった気がします(*^^*)義理妹さんは結婚されてますか?

  • 一葉

    一葉

    結婚してません!

    • 1月23日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    仲がよければですが何がいいかなって聞くのもいいかもしれません。自分の弟妹には確認して弟は結婚してるのでギフトカードやギフト券がいいといわれました。妹は一人暮らしで使えるものがいいとのことでアロマ(ラベンダー、檸檬、バラなど)のボディソープや石鹸セットにしました。ロクシタンやボディショップなども人気なようです☆

    • 1月23日
せとまのまま

うちはだいたい4割程のものにしました!半返しや3割返しなど色々書いていて間とっちゃいました! 金額大きい時はカタログギフト付けたりもしました(^O^)/義両親にうちもいらないと言われたので特になにもしませんでした(o゚▽゚)

アオちゃんママ

よく半返しっていいますよね(*^^*)2年前なんですが、親と相談して親戚にはお米券を返しました。年いってる人はカタログもらってもうれしくないっていわれてしまって´д` ;義兄と実兄にはお酒すきなのでビール券を渡しました。金券なんで悩んだんですが、私もカタログうれしくないのでそれにしました。

うちの両親も何もいらないと言われたので、ムスメの手作り手形キットで写真つけて送りました。

✺AAA✺

額が大きい人にはカタログギフトよりも商品券や若い子だったらクオカードとかスタバのカードにチャージしてあげたりしました!

両親はうちもいらないと言われたけど美味しいお出汁をプレゼントして定期的にシャッフルプリントして送ってます♡

ゆん@GSR

高い金額での内祝いでしたら、3万とか5万とかのカタログギフトありましたよ(^^)
私は兄から10万円分ベビー用品買ってもらいましたが、1万円くらいしか返していません!笑っ
旅行も選べるカタログギフトにしようと思いましたが、未婚で彼女もいない様なので辞めました(^^)笑っ

内祝いには全員食べ物系(お菓子、ジュース、お茶、ハム)でお返ししました!
お互いの両親にはお返しはいらないと言われたので、子供の写真を入れたアルバムをプレゼントしました♪