※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那にイラっとしたこと書かせてください😭今日旦那と一緒にマタニティセ…

旦那にイラっとしたこと書かせてください😭

今日旦那と一緒にマタニティセミナーに行ってきました。内容は沐浴の仕方と妊婦疑似体験でした。
妊婦疑似体験で、お腹に旦那が9キロの重りをつけて

座る
買い物袋を持って階段を降りたり登ったりする
下に落ちたものを拾う
靴下を履く
寝転んで寝返りをする。

というものでした。
私の他にも妊婦さんがたくさんいるのにもかかわらず、お腹に重りをつけた旦那が「あー、全然動ける」といいながら、買い物袋を軽々持ち、階段を駆け下り、階段を走って上がり、寝返りもゴロゴロと軽々と。
「あ!余裕じゃん!」と言って笑ってました。

他の旦那さんは「おー、重いな〜、下見えんなー」といいながら奥さんの気持ちに寄り添ってました。

なんか、すごい他の妊婦さんにも失礼だなって思ったし、私自身旦那に対してすごい腹が立ちました。
妊婦疑似体験の趣旨わかってないのか?と幼稚な旦那にプチんとなってしまいました。
なんていうか、赤ちゃんがお腹にいても普通に動けるじゃん、走れるじゃんみたいな感じで思ったのかなって私の器が小さいのかわかりませんが帰りの車の中で不機嫌になってしまった私です、、、
愚痴ってすみません、、、

コメント

はるか

うちはマタニティセミナーには
行かなかったんですけど
うちの旦那もそーゆータイプです
余裕やろ?平気やろ?って感じで
買い物行っても言わないと
買い物袋持ってくれません
ほんまに腹立ちますよね

• ゆず

ゆず

ほんと腹たったし、恥ずかしかったです、、、。他の妊婦さんにも申し訳なかったし、、、。
    行くんじゃなかったって思いました、、、
    明らかにKYでした、、、

• 12月2日
母娘でキティラー

そういうところに細かい人間性みたいなものって見えますよね。

あと少しで出産なのに先が思いやられますよね。

• ゆず

ゆず

普段はすごく優しい旦那なのに、今日旦那の株が一気に下がりました、、、。
    情けないというか、、、、
    ほんと自分の旦那が恥ずかしかったです。

• 12月2日
はる

いやーそれはイラっとしますね😅
TPO考えた発言して欲しいですね…ほんとKYだなって思いました😂
多分周りにいる妊婦の1人だったらギロっと睨むかもしれません😂笑
そして自分の旦那だったら帰りにキレます😅😅

• ゆず

ゆず

やはりキレますよね。
    空気読めないというのはこのことだなと、、、。
    初めて自分の旦那が恥ずかしいと思いました。

他の妊婦さん、ほんとすみませんってかんじです😭

• 12月2日
  • はる

はる

ですね〜😂😂
    周りの方まで不愉快な気持ちにさせて雰囲気悪くさせる発言だと思うからほんと有り得ないですよね…
    なんの為にそのセミナーがあるか考えて欲しいですよね。
    この多数決?の結果、旦那に教えてやったらいいですよ😅笑
    ほとんどの女性敵に回す発言なんだよって教えて反省させましょう!!笑

• 12月2日
  • ゆず

ゆず

まさか、旦那がこんなところでKYだとは思いませんでした、、、。
    もう、ショックで😂
    思い出す度に悲しくなっちゃいます、、、。

アパートに帰ってきて階段を目の前にして「この階段、私走って上がればええんよね?」と言っちゃいました。
    そして、思い出すたびに
    今日は恥ずかしかったとか、KYだったとかネチネチ言ってます🙄

• 12月2日
ちゅる(29)

ごめんなさい、人様の旦那さんに
こんなこと言うのは良くないかもしれないですが、
私がその場に一緒に参加してる妊婦だとしたら、
あー、空気読めない頭悪い旦那さんなんだなぁって思ってしまいます😅
それと同時に不愉快な気持ちになるかも、、。

• ゆず

ゆず

普段はそんな感じの旦那じゃないんですけど、人がたくさんいると調子乗っちゃう感じの旦那で、、、。
    でもまさかここまでKY発言するとは思いませんでした、、、。
    一気に冷めちゃって、、、
    アパート帰った時の階段で「ここで私走って階段上がればええんよね?」と言っちゃいました。

• 12月2日
らく

いやーそれは…
空気読めよ、って感じですね。
重さを体感する以上に、妻に寄り添う機会が持てるというのが1番重要なことだと思うのに…
まあそれでしたら、赤ちゃんが生まれたらいーっぱい抱っこしてもらいましょ。
9キロが余裕なんですから、どれだけ長い時間抱っこさせられても疲れたなんて言えないですよね!笑

• ゆず

ゆず

それいいですね!
    9キロのお腹で、荷物抱えても余裕ならそうしてもらうことにします!!
    まさか旦那がKYだとは思いませんでした、、、。
    ショックです😭

• 12月2日
ゴロぽん

うっわ…
失礼ですがデリカシーがないとはこの事ですね…

まず、男女で筋肉の量や体の作りの基本が違いますし一時的に重くなるだけじゃないのに。
そんなに余裕なら男性女性の筋肉量の割合に応じた重さにしないとですよね。
骨盤だって痛くなるし、疑似体験じゃ体験できないマイナートラブルも抱えながらなのに。

恥ずかしかったですね。よく耐えましたね…

• ゆず

ゆず

めちゃくちゃ恥ずかしかったし、他の妊婦さんにもも申し訳なくて、、、
    「恥ずかしいからやめて」ってその場で言ったんですけど聞く耳持たず。
    こいつはアホ?バカ?と思いました。

なんか、妊婦なんか余裕じゃんって思ってるのかなっておもって悲しくなったし、、、
    旦那に初めて失望しました、、、。

• 12月2日
けんけん

状況を
察してほしい
ですね
(T_T)
身体能力の高い旦那様、
素晴らしいですけど・・

• ゆず

ゆず

TPOは考えて欲しかったです、、、もう30歳がくる男なのに、、、。

旦那を初めて恥ずかしいと思いました、、、。

• 12月2日
まにゃ♡

いますよね、(TT)こういう人

悲しくなりますよね、、
私も、イライラすると思うし周りに申し訳ないし、自分が恥ずかしくなります、、
うちの旦那も若干これなタイプなんですよね
辛いですよね、しかもずーっと猫かぶっててそんなの気づいたの最近です。
ちょっとおかしい人なんじゃないかな、人の気持ち?わからない人なんだなって思ってます

• ゆず

ゆず

ほんと、恥ずかしかったです。
    「恥ずかしいからやめて、この意味わかってる?」って言ったのに聞く耳持たずの旦那にほんと腹が立ちました、、、。

と同時に失望しました、、、、。

• 12月2日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

色々そのあと言って旦那様の反応はどうでしたか?( ´:ω:` )
    反省してくれたのならいいですが、なんで?とか逆ギレなら、もう変わらないというか本質ですよね💦
    うちの旦那もそうですよ(笑)(笑)
    私の産後入院時、親が来てて旦那
    携帯ばっか弄っててうちの親が、
    、、、、なんか、、変な人だね
    と言ってて、携帯ばっか弄るのやめたら、、、?というと、
    まさかの、、
    だってじゃあ俺なにしてればいいの?
    と、、、、(笑)(笑)(笑)
    びっくりしました(笑)

• 12月3日
  • ゆず

ゆず

帰りの車ではそんなに大した感じじゃなく捉えてたのか謝られず。
    「なんでああいうとこに出ると調子乗るの」ときいたら「しらん〜」って言われました。

昨日夜にもうなんか、ショックすぎて私が泣いたら「ごめん」って言われました。

• 12月3日
ママリ

えー😳
そういうことじゃないですよねぇ💦
それが本当にただの9キロの重りなら、男だったら数分くらい余裕だろーな!って感じですよね‥
ちゃんと赤ちゃんだと思って、奥さんに寄り添って体験して欲しいですよね〜💦

大変でしたね😵
お疲れ様でした😵

• ゆず

ゆず

終わってアパート帰ってきて階段を目の前にして「階段、私走って上がればいいんよね?」って言っちゃいました。

初めて旦那を恥ずかしいと思いました、、、

• 12月2日
ママリ

空気読めなくて恥ずかしいですよね💧

うちは特に何か言われたわけではないですが、主人に『男性の方が筋力あるから軽いだろうし、お腹の重さというより、内蔵が圧迫されて苦しいんだからあんな擬似体験意味なし』的なことを言っておきました😅

• ゆず

ゆず

帰ってからもネチネチこのことを旦那に言ってます、、、
    恥ずかしかったし、、、
    悲しかったし、、、
    なんで?普段そんなこといわんのにあういう場に行ったらなんでKY発言するの?
    と、、、思い出すたびに私の機嫌悪くなり旦那にネチネチ、、、。

でも、、、今日はほんと気分悪かったです、、、涙

• 12月2日
みーたろ

旦那さんは、
その瞬間だけ『擬似』体験ですからね(^ω^)

四六時中、その重りつけて生活してみろと言ってやりたいです。

• ゆず

ゆず

ほんとですね、、、。

終わってアパート帰ってきて、玄関前の階段で(アパート2階なので)「ここ、走って上がればいいんよね?」と言ったりしてます。
    なんか、怒りが収まらなくって、、、思い出すたびに旦那にネチネチ今日の腹が立ったこと伝えてます、、、。

• 12月2日
san

それは悲しい…😥
失礼ですが旦那さんは一体どういうつもりでセミナーに参加されたんだろうと疑問に思います💦

重いけど動けるじゃん!ってそんな話しじゃないですよね…日常生活、命ある我が子がお腹にいるのに、危ないことはできるはずもありません。走れる寝返りできる云々の話ではないと思います😭
たっきーさんは勿論、他の妊婦さんの気持ちも考えると怒りが沸くのも当然です。話合ってわかってくれれば1番良いのですけど…
あまりストレス溜めず、お腹の子第一で過ごしてあげてくださいね😌

• ゆず

ゆず

ほんと、どんな気持ちでセミナーに参加したんでしょう、、、。
    私に言われたからなのかな、、、。
    もう誘うんじゃなかったと後悔してます。

普段は優しい旦那なのに、ちょっと人がいる場に行くと調子乗るというか、、、。でも普段はそこまで気にならない調子の乗り方なんですが、今日はとっても度が過ぎてるなって思っちゃいました。

• 12月2日
あいお

いや、重さとかの問題だけじゃないし…
人のご主人に申し訳ありませんが、それがただの重りではなく、【命】ですよ。
命を抱えて階段走って上れますか?
ことの重大さや危機感、0ですよね。
万が一、転けてしまったら…万が一、ぶつけてしまったら…
それを考えながら、10ヶ月間もお腹の子を守って生きているんですよ。
考えが軽すぎてイラっときてしまいました。
それを1日中ぶらさげて1ヶ月ほど生活してほしいですよね。
ちゃんと、重りとしてではなく、命と考えて…かがむ時に圧迫したり、壁に当たったりしないように。
他の妊婦の方々にも失礼極まりないですね!
って、よそ様の旦那様にすみません…

• ゆず

ゆず

いえいえ、ほんとそのくらい言ってくださる方が私がスッキリします!!
    ありがとうございます!

旦那にショックで、、、。
    今日はすごい恥ずかしかったです。

ふだんはお腹に声かけてくれたりしてくれる優しい旦那なのですが、、、人前に出ると調子に乗っちゃうこともあって。今日は度が過ぎてました。
    思い出すだけで悲しいし、他の妊婦さんにも申し訳なくて、、、。
    どうやったらこの怒りが収まるのか、、、😭

• 12月2日
おりちゃん

なんかいつもは優しくてそんなことない人でもそういう時に空気読めないというか、そんなこと言うなんて私なら本当に幻滅しちゃいます…
正直私がその場にいる他の妊婦ならうちの旦那じゃなくてよかったって思っちゃいます…

• ゆず

ゆず

ほんと、今日は旦那に幻滅しました、、、。
    なんていうか、妊婦様って思ってるの?と、、、。
    今は産休なので家に私がいるので家事もしたりしてるので、、、妊婦なんて楽でしょ?みたいに思われてるのかなって。
    足元に物が落ちて、今までは拾ってほしいな〜みたいに言ってたんですけど、これからさき頼む気にもなれない感じです。

できるでしょ?って思われてるのかなって思っちゃって。

• 12月2日
なた

かけ降りたり、重いもんを持つなんて、ただ重りをつけただけなら、妊娠してない状態ならできるわ!!!て感じですよね。そこから、お腹が張ったり、胎動があったり、なんやかんやで大変なのに😤この週数になるまでいかに制限かけてお腹を守って暮らしてるか察しろ!!て感じですね…。

• ゆず

ゆず

そうでなくても寝苦しいし、夜中トイレ近いし、、、痔にはなるし、、、
    つわりはあったし、、、恥骨や骨盤痛いし、、、寝返りはしんどいし、、、

知ってるはずなのにあの発言はほんとショックでした。
    ほんと旦那には幻滅です、、、。😂

• 12月2日