※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさ
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。レンタルやリサイクルショップで購入するか迷っています。使用経験がないため、どうしたらいいかわかりません。

ベビーカーについて質問させてください。
気が早いですが、ベビーカーをどうしようか悩んでいます。
経済的理由で、最新型を新品で、というわけにはいかない事情があります。
A型をレンタルでB型を購入なんて意見もネットで見かけました。
サイトをみると、ピンキリではありますが、3カ月や半年などかりると三万ほどかかるようで悩んでいます。

近所にリサイクルショップがあり、お手頃な価格で売っていることもあり、傷みがなく、比較的新しそうな型ならそれでいいのかなと思ってしまうのですが、どうでしょうか?

実際にベビーカーを使ったことがなく、不躾な質問お許しください。

コメント

じゅん525

ベビーカーはお住まいの地域や住宅環境、移動方法、ご自身の考え方などで必ずしも必要な訳ではないので産まれて必要になってからの検討でも遅くないと思いますよー!

  • さとうさ

    さとうさ

    なるほど!
    必ず手に入れないとと思っていた部分がありました!
    必要になってからの検討したいとおもいます。
    ありがとうございました!

    • 1月21日
arc

メーカーにこだわらなければ、1万円台で買える新品もありますよ(^^)
レンタルは意外と高くついちゃうと思います。

リサイクルでも抵抗がなければ良いのではないでしょうか??


うちは、新品が良かったので赤ちゃん本舗で買いましたが、AB兼用グレコのもので2万ちょいでしたよ♩
現在下の子も使ってますし、まだ上の子もたまに乗せます。

  • さとうさ

    さとうさ

    レンタル代、確かに高くつきそうですね!(>_<)
    人気メーカーの最新の高いものばかりみていたので、感覚がおかしくなっていました!
    お安いものの情報ありがとうございます!

    • 1月21日
リナボックル

新生児から使うベビーカーは高めですが、腰座る頃から6ヶ月、7ヶ月くらいから使えるベビーカーは割と手頃なのもありますよ。

  • さとうさ

    さとうさ

    新生児用も必要かどうか、実際に時期になってから考えることにします!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
azu

ベビーカーほんと高いですよね〜。

私も経済的に高いベビーカー買えなかったので、フリルで中古のA型ベビーカー安くで譲っていただきました!

結局は自己責任だと思いますが、私は今のところ使ってて危険なことも不便もなく使用しています。

さとうささんが納得されるならそれでも良いのかな?と思います(*^_^*)

  • さとうさ

    さとうさ

    ありがとうございます!
    リサイクルで買う場合は十分調べ、検討したうえで決めます!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
sanasna

ベビーカーが最初に必要だと感じたのは1ヶ月検診ですね。一人で赤ちゃんを病院に連れて行くなら移動や待ち時間などベビーカーがないと不便を感じました。というのも私はエルゴの抱っこ紐を買ったのですが、新生児から使えるのですが、かなり操作が煩雑で難しかったので、結局首がすわるまで抱っこ紐は使いませんでした。という事で、抱っこ紐を新生児のうちから使いこなせるのであればベビーカーは要らないし、無理そうだったらその時ベビーカーをレンタルすればいいのではないでしょうか。

  • さとうさ

    さとうさ

    ベビーカーやエルゴ、使いやすいかどうかは人にもよりそうですね!
    どちらが欲しいか、自分の生活に合うか検討したいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
やみつきホルモン

うちもどうしようかな〜と思ってました!
すると住んでいる地域で子供用品の不用品を回収、譲渡するイベントがあって、それでもらうことができました。もちろん古めのものですが
故障はないのでOKです!シート(?)が汚れているのでそこだけなんとかしようと思っています(笑)

お住いの地域でそのようなイベントはありませんか?あるいは幼稚園のバザーなど!

  • さとうさ

    さとうさ

    地域のイベントがあったんですね!
    うまく手に入って良かったですね♡
    ベビーカーに限らず気になるので、イベント調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
cocoaya

私は友人から安く買いましたが、経年劣化でタイヤが上手く回らず、対面式だと押しづらいです(>_<)
友人が買った当時はかなりいい物だったらしいですが、ベビーカーは使い方にもよりますが5年ほどで傷みが出てくるそうなので、リサイクルなど利用されるのであれば、いつ発売されたものか、調べた方がいいかもです!
私は、こんなことなら新品を買えば良かった、と思いました(^^;;

  • さとうさ

    さとうさ

    お下がりだと劣化の問題がそこまで出てきてしまうとは予想してませんでした!(>_<)
    もしリサイクルを利用する場合は注意しようとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
だるまさんの

生まれてから、試乗して決めた方がいいかもしれません。
嫌がる場合、無駄になります。

実際試乗して、カーブや段差など片手でも操作しやすいか、持ち運びやすいか判断した方がいいですよ。

  • さとうさ

    さとうさ

    赤ちゃんが嫌がる可能性、思いついてませんでした!
    焦らずに、必要と感じた時に、試乗含め、購入検討したいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
hannnna

わたしも経済的な理由で値段重視で考えてました!
31日から旦那と里帰り先のわたしの実家にいたので旦那が家に帰る前に一緒に見に行くだけ行こうと話して1番近くの西松屋に行きました!
年始だったこともあってSALEをしてて安くなってたので見に行くだけのつもりが買って帰りました(笑)

わたしが買ったのはGoodbabyというとこのものです!4キロなので軽くてわたしでも片手で持てましたし両対面式でリクライニングが付いてて1ヶ月から36ヶ月まで使えるみたいでわたしが買ったのはミッキーの柄が入ってるものだったので可愛いなと思って購入しました😊値段もSALEで18000円程度になってました!

  • さとうさ

    さとうさ

    セールのタイミングは素敵ですね♡
    長く使えるものを一台だけ買うのもいいですね!
    参考にします!
    ありがとうございました!

    • 1月21日
もにょちゃん

我が家も妊娠中にベビーカーを購入しました^ ^

最新型を新品で張り切って5万円で購入したのですが…
結局使ったのは数える程度です( ; ; )

使った理由も、高かったし使わなきゃ勿体ないから。というだけです´д` ;笑

今娘は1歳ですがB型のバギーを別に購入し、そちらを使っています^ ^

正直ベビーカーはいらなかったな…と言うのが本音です´д` ;

  • さとうさ

    さとうさ

    新生児用が必要かどうかは、その時に判断したほうが良いのですね(>_<)
    実感いたしました。。
    参考になるご意見ありがとうございます!

    • 1月21日