※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちょ
妊娠・出産

妊娠中の方へのアドバイスをお願いします。

初めて投稿します!現在1人目を妊娠中で、7w5dです。
「出産前にやっておいたほうがいいこと」を教えてください(>_<)
旅行に行くことやマタニティヨガなど色々あるかと思います。アドバイスいただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします!

コメント

たぬき

直ぐの事じゃないですが出産前には美容室に行って髪を切ったり、あとは子連れでは行けないようなお店に旦那とデートしたり、友達に会ったりとかですかね(o^^o)
妊婦生活楽しんでくださいね!

ママリ

映画、静かなカフェ、タバコが気になりますが居酒屋、ラーメン屋には出産して一度も行けてないのでのんびり行きたいなーと思います🥺

りぃ

私は赤ちゃんが産まれると物が増えるので、家の中の収納を工夫したり、断捨離したり(o’∀’o)あと、マタニティヨガにも通いました☆9ヶ月からは季節的に暑くなってきてたので家でYouTubeをみながらヨガしてました(o’∀’o)むくみに良かったです♫

へぽ

妊娠おめでとうございます(^^)
初期のうちはつわりとか切迫流産が怖かったりで、あれこれできなかったですが、
安定期に入ったら夫とちょっと良い旅館にお泊りに行ったり、ディナー食べに行ったりしましたよ〜
(子どもがいると迷惑でいけそうにないお店とか)
あとは、自分はできなかったですが、ヨガとかマタニティビクスとか行ってたらよかったなぁと。つわりで動けない期間に体力が落ちてしまいました…今は先生からお散歩して体力つけてねーって言われます…
あとは、家の断捨離…笑
子どものものが増えると思って、夫婦で要らない服とか物を処分して赤ちゃん用にスペースに空けました♩

まちょ

皆さん温かいコメントをありがとうございました!
大変参考になりました(>_<)✨

僭越ながら1番最初にコメントくださった たぬきさんをグッドアンサーに選ばせていただきました。
また色々教えてください!