※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
その他の疑問

美容師さんや美容室の会話など詳しい方にお聞きしたいのですが…。最後に…

美容師さんや美容室の会話など詳しい方にお聞きしたいのですが…。
最後に鏡で後ろを見せてもらった時、何と言うのが良いのでしょうか?
特に不満はない時です。
いつも「あ、はい。ありがとうございます。」くらいで終わってるんですが…。

あと、カット後やトリートメント後に触ってみてください!と言われた時も同じく、言葉に困ってしまいます。

元々人見知りなこともあって、あまり美容師さんとの会話は弾まない方なので、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいます。

コメント

こりき

大丈夫です、とかそんな感じです。
触った感じも軽すぎとか重すぎとかなければ大丈夫ですって感じです!

• cony

cony

けっこうあっさり目でももんだいないんですかね😊
    あまり大袈裟にすることもないですね!

• 12月2日
  • こりき

こりき

ありのままでいいと思います!

• 12月2日
ママリ

トリートメント後の「触ってください」ってやつ、恥ずかしいですよね!!笑
なんだか大袈裟に「わぁ〜すごいツルツル〜」とか言わないといけない気がして🤣🤣

• cony

cony

そうなんですよ😭
    そういう反応を待ってるのかなーと思ってしまうと、自分にはムリ…と固まってしまって。

• 12月2日
milktea

私はよく短めに切ってもらったりするんで見たまんま「わーサッパリしました」「ありがとうございますー」とか軽く反応します。笑

• cony

cony

反応を待ってる感じもありますよね。
    私が言うとちょっとぎこちなくなってしまいそうでついつい塩対応になってしまってます😅

• 12月2日