※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

31日の大晦日から泊まりがけで義両親の家に行きます。翌日1日に私の実家…

31日の大晦日から泊まりがけで義両親の家に行きます。
翌日1日に私の実家に行き、旦那は泊まらず帰り、私と子供は数日滞在予定です。

そこで、義両親が1日に初詣行かないかと旦那経由で連絡があったみたいなのですが、県でも1、2を争う有名な神社で1週間経ってもかなり混むとこなのです。
正直そんな激混みな日に1歳児を連れて、しかも実家にも一応正月の挨拶兼ね行くので実家に着くのも15時過ぎになりそうだし、あまり乗り気じゃなくて自分達は改めて落ち着いた日に家の近くの神社に初詣行きたいのですが、そう言っても良いでしょうか?
それとも嫁として混むのを覚悟して行くべきでしょうか>_<?

コメント

ハクナ

私は言ってもいいと思いますよ!
日程も一歳にはハードだし。
せっかく帰るからうちでゆっくりしたいって旦那さん経由で伝えてもらったらいいと思います!

  • メイ

    メイ


    家から神社までも渋滞しそうだし、そこからまた参拝で行列に並ぶと考えただけで正直行きたくないです😓
    でもほんとに大変そうだし悪気もないから別に言っても良いですよね😣
    旦那に言ってやんわり断わってもらいます!

    • 12月2日
haha⋆*

行かなくていいと思います!
寒いし実家にせっかく帰るのに
ユックリしたいと思いますし♪
実家の親と初詣行くとでも
理由付けましょ(笑)

  • メイ

    メイ


    いいですよね>_<⁉️
    そうですよね、寒い中長い間待って、その後荷物を詰めて実家に行くのもキツイので断ろうと思います。

    流石に実家に数日泊まって初詣も一緒に行くと言うと嫉妬されそうなのであくまで落ち着いてから親子で自宅付近の神社に行くように旦那経由で話しをしてもらうようにします😓

    • 12月3日