※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

来年1月に不妊症の検査を受ける予定。旦那と一緒に受けたいが、話し方が心配。基礎体温は測っていないが、再度計るべきか悩んでいる。

来年1月に不妊症の検査を受けようと思ってるけど
出来れば旦那さんと二人で受けたい

旦那さんにはどう話そうか考えないと
もう30になるから、一度検査を受けたいと話すか…
原因が知りたいから検査を受けたいと話すか
どういう反応するんだろう

基礎体温はもう測るのをやめてしまったけど
病院に行くなら、また計りなおしたほうがいいのかなぁ
でも計っても意味なかったし😥
不妊症…かぁ

コメント

🧸

普通に夫婦生活があって1年妊娠しないと不妊症って言いますよね。
検査受けるのいいと思います!

わたしは旦那に素直に言いましたよ!
なるべく早く赤ちゃんが欲しいから病院行きたい、と。
まず私が先に1人で行って、そのあと旦那と行きました。
私の病院では3ヶ月分の基礎体温が必要と言われ、3ヶ月測ってから出直す形でした。
例え1.2ヶ月でも測っておいた方がいいかなと思います😌

• くま

くま

とても参考になりました😢❤️
    コメントありがとうございます😢
    私も素直に話してみようと思います☺️
    基礎体温やっぱり計らないとですね😓💦

• 12月2日
ぺたろん

上の方がおっしゃる通り、基礎体温は必要と言う病院が多いので測ってた方がいいと思います!
私は1箇所目がそうでした!
2箇所目はホルモン値みてたり、基礎体温は初回しか見てなかったので病院によって何を重視するかは先生の方針で変わるみたいです🤗
なんて話すかって難しいですよね💦
私の場合は入籍して2ヶ月後に挙式、更に2ヶ月後にハネムーンで、ハネムーンのあとすぐ子供欲しいと入籍したときから話してました!
すぐできると思ってましたが2ヶ月出来ず、2ヶ月しかって思う方も多いと思いますが早くほしいから病院行きたい!と言いました!
そしたら、旦那も子供がほしい気持ちは同じでしたし、賛成派だったのですんなり来てくれました😆
旦那さんも子供がほしいと思われてますか?
不妊症って聞くとすごい抵抗ありますが、私は病院に行って多嚢胞で無排卵なことがわかって結局一年以上かけて体外受精を今してて早く病院に行く決断して良かったと思ってます!
長々とまとまらない文をすいません🙇‍♀️

• くま

くま

コメントありがとうございます😊
    旦那さんも子どもは欲しいとはいってくれています。
    ただ旦那さんの友人に赤ちゃんができたとき、私も早く赤ちゃんが欲しいなぁと言ったとき、たぶん気遣ってだと思うんですが子どもがほしくて私と結婚したんじゃないから二人でも十分と幸せと。
    なので病院の話をするのは、言葉を考えてから話さないともしかすると難しいかもしれません😓💦

• 12月5日

年齢が上がると出来にくくなるっていうし、何か問題があったら早めに治療したいし、一緒に行ってくれるかな?って言いました!旦那は自分なりなネットで不妊について調べてくれて、不妊の原因の半分は男性にもあるから行くよと言ってくれました!
一通り検査して何も問題がなければ安心できますしね✨

うちのクリニックも3ヶ月ほど基礎体温の記録があると好ましいということでした!
携帯で記録して言ったら、繊細にノートが見やすいからノートに書き写してきてねと指摘されました😹

• くま

くま

なるほどですね😳男性不妊…女性だけに原因があるとも限らないんですよね😢
    でも原因を知ることことが大事ですよね😓
    ノートだと繊細に分かるんですね😳

• 12月5日
チキン🍗

30になるなら早めに行ってくださいね😭
一気にガクンと下がる一方なので😢
赤ちゃんが欲しいから先生に手助けしてもらいたいと思ってるって私は旦那に伝えましたよ☺️
後悔だけはしたくないって気持ちが伝わって一緒に病院通って頑張りました。
治療は辛いこともあるし、メンタルもやられるけどきっと原因みつかりますよ😌
まずは3ヶ月基礎体温つけましょ♡

• くま

くま

妊娠確率年と共に下がってしまうんですよね😥
    妊娠すぐできると思っていた自分に今後悔してしまっています。
    なのでまた後悔しないように一歩前に進もうと思います💦
    基礎体温きちんと測るようしてみようと思います😣❤️

• 12月5日