※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

ひらの産婦人科に通院中の方へ 内診中は看護師が見守りますか? 1歳過ぎの子供がいる方の感想を教えてください。情報が欲しいです。

香川県丸亀市のひらの産婦人科に通っている方、または通われていた方‼️
先生や看護師さんの雰囲気や、待ち時間などなど思ったことなんでも良いので教えてください!
また、1歳過ぎの子供がいるのですが、内診中は看護師さんがみててくれますか??

妊娠したので行きたいのですが
情報がなく困ってます‼️よろしくお願います🤲

コメント

さくら

ひらの産婦人科はお産がないので
母子手帳をもらうぐらいになると
総合病院か個人病院に紹介になります。私も、途中まで検診に行ってました。子供が遊ぶところはあります。
初めての子供だったので子供をどのように見てもらってるかはわかりませんが、子供がいるお母さんは一緒に診察室の中にはいって行くか、キッズスペースで遊んでもらってるかでした。

• さくら

さくら

ちなみに先生は、優しいです!!

• 12月2日
  • ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    母子手帳もらうのってだいぶ早い時期ですよね?!里帰り出産予定なので30wくらいまではみてもらいたいのですがそれまでに他行かないと行けないんですかね👶
    大人しそうな日はキッズスペースでも良さそうですね^_^
    妊婦健診は予約して行っても待ち時間長いですか??

• 12月2日
ぽん

産科は去年辞めたので、途中で転院になりますが
先生、看護婦さん とても優しいです^_^

出産したかったなあ、と今も思っています!
出産以外は、婦人科なので待ち時間が短いのでお願いしようと思ってます😊

• ゴン

ゴン

みなさん優しいと聞いて安心しました🙌待ち時間短いんですね‼️それはありがたいです😆
    妊婦健診で市でもらう表?を提示するだけで手出しはなかったですか??👶

• 12月2日

ついこないだまで行ってました🙌

5wから10wまで診てもらい、予定日
確定して紹介状書いてもらって他の
産婦人科通ってます(^^)

私も一歳の子供連れて行ってましたが
看護婦さんが抱っこして見てくれてて
側で待ってくれてましたよ😊💓

先生がとっても優しくてそこでお産
したいと思ってしまう程で(笑)
受付の方も看護婦さんも優しいです!

でも、10w前後までしか診てもらえ
ないのでお産場所決めてるならそこへ
直接行った方がいいかなと思います❤︎

ちなみに紹介状はどこの産婦人科へ
行ってもいいようにしてくれます💓

• ゴン

ゴン

つい最近まで行ってたんですね!里帰り出産は決定してるので最初から他のとこ行った方が良さそうですね‼️それだったら谷病院かなぁ🤔
    そこでお産したいと思う程なんですね😍お産やめてしまって残念です😭

• 12月2日
あちゃみ

妊娠10週目まで、通ってました!

不妊だったのですが、幸い2回目にて妊娠し、最初で最後の4Dエコーの時看護婦さんと、先生が小さな赤ちゃんをみて、かわいいね、よく動いてる‼︎と言ってくれました‼︎診察台で号泣です!🤣笑。
そんなこと言ってくれる先生が、いるのか!と思いました‼︎
一瞬忘れない思い出です😊

• ゴン

ゴン

10wくらいまでしか見てくれないんですね😭
    わかります‼️小さくても頑張って動いてる姿見てうるうるしてるのに先生や看護師さんに言われたら泣いちゃいます😭❤️❤️
    良い先生看護師さんが揃ってるんですね🤗お産辞めてしまったの残念ですね😵

• 12月2日
  • あちゃみ

あちゃみ

残念すぎます。家は高松なのですが、ひらのさんまで通ってました(^◇^;)

そこから高松の産婦人科にかわり、里は善通寺なので、谷病院にて、出産しました‼︎🤱
    家の近くの産婦人科とひらの産婦人科の先生は大違いです😢

• 12月2日
  • ゴン

ゴン

市を超えて通ってたんですね‼️私も診てもらいたかったです^_^
    谷病院待ち時間長かったですか??ひらのが10wくらいまでしかみれないとの事で谷に行こうかとおもいだしました😂

• 12月2日