※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-2mam
子育て・グッズ

子供の成長記録用に、FUJIFILM X-100とCanon EOS kiss mのどちらが良いでしょうか?教えてください。

子供の成長記録として、ミラーレス一眼を購入しようと考えています‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
*FUJIFILM X-100
*Canon EOS kiss m
どちらがいいかわかる方教えてください☆

コメント

はるし

正直カメラは結構撮り味によるのでどっちが良いってことは言えないですが💦
X100は何かアルファベットつきませんかね?そこそこ古い型式になってしまいます🙄T100かな?と思いつつ…

基本スペックはあまり大差ない2機種です💁
kissmはミラーレス一眼感が強いです(笑)グリップ部分の形もそうですが、連写性能とか常用ISOのレンジとか。ただ正直マニュアルでがっつり写真を撮る人でなければあまり関係ない部分です。あと少し軽いかな?kissシリーズは持ってる人多いですね\( ¨̮ )/
Xは見た目コンデジっぽいです。バッテリーの持ちが良いです。これは抜群に良いです。フジの発色と描写力は定評があるので、エントリーモデルとしてはデザイン的にもフジらしさがありつつ優秀な機種です。
どちらもWiFiやBluetoothで写真を飛ばせるし自撮りも出来たはずなので、日常の範囲内でお子さんの写真を撮る分には全く問題ないと思います。

ということで、個人的にはあまりここぞ!という差別化はしにくい気がしてます。実際に現物を見てみて、どっちの色合いが好きかなーとか、シャッター音の好みとか、握った時のホールド感とかで決めるのが良いと思います!
私はCanon派なのですが、フジ色にハマると抜け出せないと聞いたことがあります(笑)
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• yu-2mam

yu-2mam

お返事ありがとうございます🙇‍♀️ T100でした🙇‍♀️

意見参考にさせて頂きます☆

• 12月2日