※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、毎回ちょびっとうんちがつくことについて心配しています。体調が悪いのか、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのうんちについて質問です。
今オムツ替えをしていてふと疑問におもいました(´・ω・`;)

オムツを替えるたびにほぼ毎回ちょびっとうんちがついています。おしっこのみの時もです!もちろんうんちをするときはちゃんと最低でも1日1回は出ます。
毎回のようにちょびっとうんちがオムツについているのは体調が悪いとかどこか悪いところがあるからでしょうか?
今まで気にしてなかったのですが急に気になりました!!

同じ様な方いますか?
気にしなくてもいいんでしょうか?
病院に連れて行った方がいいんですかね?

ちなみに子どもは機嫌もよく母乳もよく飲みます!!おならをよくするのでおならと一緒に少し出ちゃうのかな、と思うのですが少し心配です…

コメント

滉ちゃんママ🐌

おならのたびに出ちゃってるんだと思います!
なんで、毎回おしりまでちゃんと拭いてあげたがいいですよ~
うちも1ヶ月くらい、うんちが1日一回になりたてのころそんな感じでした。
うちは男の子なんでおしっこだけだと拭かないこともあって、おしりにうんちがついてるの気づかなくて(オムツについてればわかるんですけど、たまに微量だとおしりの穴にだけついてたみたいで😭) 、おしりがかぶれちゃいました(>_<)
1ヶ月くらいから腸がうんちを溜めれるようになるみたいで、しばらくして気づいたらしなくなってましたよ!

• ☆mamama☆

☆mamama☆

回答ありがとうございます!
    お尻は毎回拭いてあげてます(*´ω`*)
    あまり気にしないでおきます♡
    ありがとうございました(*ノ3ノ)

• 1月21日