※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

土方にお就きの旦那さんがいる方にお聞きしたいのですがひと月の休み、…

こんにちは、仕事カテよりこちらのカテの方がお話聞けると思ったのでこちらにします。
土方にお就きの旦那さんがいる方にお聞きしたいのですがひと月の休み、勤務時間(朝〇時〜〇時)、残業について、社保ありかなしか、勤務年数、見習いスタート時の日当、また現在の日当どれくらいか
以上を教えて頂きたいです(´・ω・`)

うちの旦那が転職考えてて、私の母のつてで土方の会社の社長さんがいるのでそこも視野に入れてます
現場?ではありますが力仕事メインより組み立てなど技術が主体らしく、資格サポートもしてくれるので手に職も着くしいいかなーとは思うのですが、、
お恥ずかしい話私自身あまり土方など詳しくなく目安?他の会社はどうなんだろう?と思ったりしてみなさんの旦那さんはどんな感じか知りたいです
それと日当は1日当たりの算出って事でしょうか?
日給制ですか?月給制なのでしょうか?
詳しい話は聞けてないのですか見習いスタートで日当7000円、社保完備、就職する際には社宅に引越ししなきゃですが初期費用など全額負担です

コメント

かおりん

土木ですが…
休みは仕事量で変わったり、雨で出来ない現場はお休み。
勤務時間の現場により変わります。朝4時出~夜10までなど。
保険は土建保険。見習い時は8000円。今は14000円。勤務年数は18年目です。

• ゆきち

ゆきち

お休みの場合月々の給与がだいぶ変わってきますよね、生活できないくらいだと。。と不安もあり(´・ω・`)💧
    夜遅い時はそれくらいの時間帯になるんですね!
    ありがとうございます、とても参考になります(*^^*)✨✨

• 12月2日
  • かおりん

かおりん

しっかりした会社なら、ちゃんとしていると思います^^;
    前親方が甘い方だったので、ちょっと雨降ると休みとかあったので、一番少ない時で16万でした(-_- )私が20万給料あったので、なんとか大丈夫でした^^;
    当時、車のローンを抱えていたので尚更大変でした(T_T)

• 12月2日
  • ゆきち

ゆきち

16万😱😱😱
    お子さん抱えてそれだとかなり大変ですよね、、ましてやそんな時にママが専業だと尚更旦那さん大黒柱ですしとても切り詰めなきゃって感じですね😭
    うちは専業なので万が一のことも踏まえて社長さんにそこもしっかりと話を聞いてみることにします!
    経験談とってもありがたいです😭🙏💖

• 12月2日
たんたん

主人がクロス職人をしています😊
会社自体はリフォームの会社なのでクロス以外もやっているみたいですが仕事内容はよく知らないです😅
20歳で始めて最初は日給8000円だった気がします!
そのあと正社員になってからは月給16万(手取り)から年1回くらいづつ昇給していった感じです✨
もうすぐで3年目になりますが今は手取り23万くらいです!
勤務時間は現場によってでほんとにバラバラです💦
最近は繁忙期なので朝6:00すぎに家を出て帰ってくるのは夜中の2:00ごろです😭
現場が近い時は8:00すぎに家を出て18:00ごろ帰ってくることもあります!
保険は正社員になったときに社保になりました😊
大変そうですが仕事を任されるようになってからすごく楽しそうです✨

• たんたん

たんたん

月のお休みは少ないと0日で多いと週2です😊

• 12月2日
  • ゆきち

ゆきち

一括りといってもそれぞれいろんな仕事があって深いですよね、やりがい持って働いてる方たくさんいますし(*^^*)!
    私もあまりよく内容とかわかっていないものでヾ(@°▽°@)ノ💦
    やはりみなさん現場によって変わるんですね!
    繁忙期はかなり遅くまでの仕事になるんですか😱
    リフォーム関係ですとどれくらいから忙しくなってくるんでしょう🤔?

• 12月2日
  • たんたん

たんたん

1つの現場でもいろんな業種の方が関わってますからね〜深いですよね😊
    遠い現場だと泊まりや営業中のお店などは夜しか作業できないので夜勤になったりもします💦
    繁忙期…私にはよくわからないですが春と年末が忙しい気がします🤔

• 12月2日