※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、胎嚢の確認ができていない状況。生理不順で基礎体温も不規則だった。排卵時期や週数の予想が知りたい。

無知でお恥ずかしいのですが
わかる方、もしよければ教えて下さい!

この度、妊娠検査薬で陽性反応が出ました
ふたりめを望んでいたのでとても嬉しいです
ただ、まだ病院のエコーで胎嚢の確認ができていません
今回教えて欲しいのは
排卵があった時期、今の週数のおおよその予想です

実はもともと生理不順で
生理と生理の間が20日ほどだったり40日以上だったりすることがザラにありました
(^_^;)
育休明けの仕事復帰後はストレスや疲れもあったのかそんな調子で
しかも基礎体温も忙しく最近は殆どつけていませんでした
前回の生理が10月6日〜11日までの5日間
今回妊娠検査薬を使用したのは11月19日、26日、29日、12月1日の4回です
生理日管理アプリでの予想生理日が11月8日だったので、遅れてるなぁと思い19日に検査した時には反応無しでした
あぁ、ただの遅れかーとその後1週間過ごしたのですがまだ来なかったので念の為もう一度検査したところ26日に薄っすらと反応が出ていました
その後、29日と1日にそれぞれ行ったところ段々反応が濃くなってきたので12月1日に病院に行きましたが胎嚢はまだ見えませんでした
先生からは卵管は今のところは腫れてないと言われ、19日に反応なかったことを考えるとまだ小さすぎるからエコーには映らないのかもしれない、また様子を見て2週間後に来てくれと言われました
今は特に痛みなどがあるわけではないのですが、子宮外妊娠だったら怖いなと思いとてもそわそわしています
こういう場合、排卵がいつ頃だった可能性があるでしょうか?
(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠じゃないとしたら4wぐらいですかね?🤔
仲良しした日で考えても予測がつきにくいですかね?

• みっちゃん

みっちゃん

仲良しした日も、生理後〜19日の検査までの間で、3回しかしてなくって(しかも中出しは2回しか無)
    (^_^;)日にちもうろ覚えなのでよくわかんないですよねー
    多分最後にしたのは11月最初の週だったのでその辺りに排卵してたんだったらもともと生理〜排卵までめっちゃ遅れてますよね
    ^^;

• 12月2日