※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

生まれた時からぷくっとした痣があり、苺状血管腫かどうか気になっています。4ヶ月検診で聞こうと思っています。

⚠️画像あります⚠️
この痣?は苺状血管腫でしょうか?
生まれた時からあります。
ぷくっとしていて、触っても無反応なので痛くないです様なのですが…
4ヶ月検診の時に聞いてみようと思ったのですが気になりました🤔

コメント

mm.7

苺状血管腫は生まれて数日後~数週間後に出来るものなので、生まれた時からあるなら、単純性血管腫のほうですかね?!
だんだん大きくなってきてますか?

• 🐹

🐹

そうなんですね!
    気づいた時にはあったので、生まれた時からと言っても 出てきてすぐあったかは曖昧なのですが💦産後入院してる時にはありました😭
    大きくはなってないです!

• 12月2日
  • mm.7

mm.7

うちのは苺状血管腫ありましたが、確かに気付いたらあったって感じでいつから…は曖昧ですね(笑)
    しかも、頭と言う目立つ所なのに😵💦

大きくなってる感じもないなら、単純性の方かな~と思います❗
    苺状血管腫は自然と消えるもの、消えないものがありますが、単純性血管腫は消えないものみたいです💦

うちの子は消えない苺状血管腫だったので、レーザー治療しました🙆

• 12月2日
  • 🐹

🐹

頭だと目立ちますね💦
    うちの子は左の太ももなので服を着てれば分からないのですが、オムツ替える度に気になってしまって😭

色々な種類があるのですね🤔
    単純性血管腫というものは、苺状血管腫と同じようにぷくっとなるのでしょうか??質問ばかりですみません😔

• 12月2日
  • mm.7

mm.7

頭も髪の毛が生えれば見えなくはなりますが、なんせ薄毛でして😂

赤アザにはサーモンパッチなどもありますし、苺状血管腫もタイプ別に分ければ3タイプあるみたいです。

気付いた時からすでにプクッとしてましたか?
    苺状血管腫は生まれてすぐには無いっていうのと、成長と共に(一歳くらいまで)だんだん大きくなるのが特徴みたいです。
    単純性は平坦型ぽいですか😣💦

うちのは4ヶ月の時点でこんな感じでした。

• 12月2日
  • 🐹

🐹

でもレーザー治療でもこんなに目立たなくなるのですね…!

苺状血管腫もそんなに種類があるんですね…🤔💭
    気づいた時にはもうぷくっとしてました!まともに一緒に居るようになったのは生後3日目辺りからだったので、いつからあったのかわからないですし助産婦さんにも何も言われませんでした😂
    大きくなっていくんですね😔
    今はまだ小さいですが、このまま治らず女の子だし跡に残ったらどうしようとヒヤヒヤしてます💦

• 12月2日
  • mm.7

mm.7

小児科だとだいたい様子見と言われるところが多いので、血管腫の専門は皮膚科か形成外科になるので、そっちで診てもらってもいいと思います☺
    治療するなら、何もわからない小さいうちの方がいいので💡

女の子だと余計に悩みますよね😭
    残ってしまい、何で小さいうちに治療してくれなかったの!とか言われたら…
    でも痛い思いさせるのも可哀想だし😥と、うちも悩みました💦

• 12月2日