※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

4歳の息子が好きなことや頑張っていることを教えてください。同僚の息子はテニスと水泳を習い、家ではマインクラフトをしているそうです。

4歳の男の子をお持ちのママさんに質問です☺
今、お子さんが好きなこと(遊びやアニメなど)や頑張ってること(習い事や家でやってること)を教えてください!
この間同僚の息子さん(4歳)が、テニスと水泳を習っていて、家では任天堂switchでマインクラフトばかりやってると聞いて驚きました😳
うちの子はまだアンパンマン卒業してません😅

コメント

さらい

四歳の頃、、

トミカでずーっと遊んでましたね、、

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♥
    トミカ派だったんですね!うちの息子はプラレール大好きです✨
    アンパンマンとプラレールの2大巨頭が2歳から変わってません笑
    ちなみに今はゲームしますか??

    • 12月2日
  • さらい

    さらい

    ゲームは持ってないのでしないです。
    今は、、これ!って集中して遊ぶものがなくて、、

    自転車とサッカーは好きなようです。

    • 12月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    やっぱり触れる機会がなければ興味持ちませんもんね🤔
    小学生になれば周りに影響されてやり出すんでしょうけど…
    自転車とサッカー、男の子らしくていいですね☺
    うちの子、パパとサッカーしても10分でやめてしまいます😱笑

    • 12月2日
  • さらい

    さらい

    サッカーやりだしたのは、年長になってからですね。
    いろいろ変わりますよね。

    • 12月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    そうなんですね😳✨
    親が焦らなくても自分で好きなこと見つけますよね😂

    • 12月2日
Kumagawooo

もうすぐ4歳です
3歳くらいからおままごとが大好きで
ご飯できたよ
お弁当できたよ ちゃんと食べてね
と作ってくれます
アニメはいろんなの見ていて、ミニオンズで爆笑してますが、おさるのジョージが大好きなようです(DVD借りにいくと必ず持ってきます)
頑張っているのは自主勉でひらがな読みマスターして、書きがあと少しでマスター、なので100均でカタカナのドリルみたいなのを渡して、今はカタカナに集中してます
足し算は少しで難しかったようです

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♥
    おままごと、うちも好きです☺✨
    最近メルちゃんが欲しいと言い出して、うーん😓と思ってたところです😂
    ジョージが好きなんですね!
    保育園の子達は仮面ライダーとか戦隊モノ好きが多くて😣

    平仮名書けるなんてすごいです!!
    うちの子最近やっと数字が読めるようになったレベルですよー😂

    • 12月2日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    ありがとう😊ございます
    メルちゃん欲しがってくれて羨ましいです💦私がメルちゃん可愛いよ 妹だよーと言っても怖がってしまい
    いつも持ってるマイメロのぬいぐるみにミルクあげたりしてます
    先輩ママや兄から戦隊モノはオモチャが一年で変わるからお金がかかると聞いたのでまだ見せてないです💦

    • 12月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    マイメロにミルク😆めっちゃ可愛いじゃないですか😆
    そうですよね!戦隊モノはお金もかかるし、あの武器で攻撃されても嫌だしと思ってたら、そもそもうちの子には怖すぎてダメでした😂

    • 12月2日
yu0014

うちの子も年少さんの時はアンパンマンっ子でしたよ〜☺️
幼稚園の影響で知ってはいるみたいですが、未だに戦隊物は微妙な反応です。
今は、シンカリオンっていう新幹線がロボットに変形するアニメにハマっています☺️シンカリオンのおもちゃは毎日いじいじ、ロボを絵に書いて、レゴで巨大なロボを作って…すごい熱中していて母びっくりです(笑)
うちの子は外遊びよりパズルやブロック、お絵かきの方が好きです。
習い事は体力をつけさせるために来年からスイミングをさせようと思ってます😊

  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    回答ありがとうございます♥
    本当ですか😳
    なかなかブームが終わらなくて飽きないのかなって思ってました😂
    うちもお友達の影響で仮面ライダービルド見たいって言ったので見せてみたら、敵も怖いしビルドも怖くて全然ダメでした…笑
    レゴ熱中するんですね~!!ロボは男の子好きですもんね!うちもレゴをクリスマスにプレゼントしようかと思ってました😆
    うちの子も割とインドアです…水泳嫌がりそうですが私もやらせたい…😣

    • 12月2日
  • yu0014

    yu0014

    レゴはかれこれ2年間飽きないで遊んでいます☺️親もびっくりするくらいキチっとした作品を作ります💦
    スイミング、うちの子にも去年からずっと行かない?って聞いてるんですが嫌がるのでのばしのばしに…😭
    最近風邪ばっかりひくし体力がないので来年からは半ば強制的に行かせようと思っています(笑)

    • 12月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    2年間ってことは3歳前からやってるんですね😳
    もっと大きくならないとやらないものかと思ってましたが、それなら兄弟揃って出来そうです😆✨
    体力つけるためには水泳って良いみたいですもんね!
    少しずつ水泳習いたくなるように今から洗脳してみようかな笑

    • 12月2日