※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

新しい地でママ友2人と息子同月齢。お誘い断り続け、疎外感。遊びは私の家のみ。不満や疑問。考えすぎか。

転勤族で新しい地でママ友が二人できました。二人とも息子と同じ月齢です。最近風邪になったりと一人の人からのお誘いを何回か断りました💦インスタグラムにママ友と子供同士が遊んでる記事をながながと載せ、仲良しアピールがすごいです💦正直、私が入る隙もないなぁって思ったり。 二人の子供の名前のコンビ名を決めたり、、、なんだか疎外感が半端無いです。私も気にしすぎかもですが、、。遊ぶときはいつもうちの家だし、そのママ友の家は犬がいるし汚いからといつも私の家なのに、その別のママ友とは自分の家で遊んだりもしていてそれをインスタにあげたりしています。私も気にしすぎかな??なんだか訳のわからない感情に襲われています。皆さんは私の考えすぎだと思いますかね?

コメント

気にしすぎかもしれないけど、転勤族の人にとっては、誰も知らない土地での子育てでママ友ってとても重要ですよね。
私も転勤族です💦そういうことされると変な孤独感、疎外感を感じますよね。

なので似た経験しましたが、勿論無視せず一緒に遊ぶのを続けてもいいけど、他にも気の合うママ友を見つけるのが一番かもです^ - ^今は娘が幼稚園に入るようになって、親だけで仲良くしてます
子供同士の相性もあるんだなぁと思ってます💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。はい、なんだか悲しいです。私が会うのがつらいので今後断ろうか迷ってます。

• 12月2日

退会ユーザー

それもありと思います(^^)嫌な思いしながら付き合うよりは、息子さんと蒼大ままさんが楽しく過ごせるのが一番ですからね^ - ^!!!
    まだまだママ友って増えると思うのでその中で、心から許せる人ができるといいですね!

• 12月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なんだか息子まで仲間はずれされたみたいで嫌でした。

• 12月2日

そのママさんって、本当のお友達いないでしょうね💧そして今後そうゆうママさんはトラブル多そうですね。SNSは見るだけムダ😂相手にしない。もし連絡取るようなことがあれば、ごめんね風邪ひいちゃってて〜って、明るく回答する。そして徐々にフェードアウトが1番かと思います。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

はい、、、もう面倒です。かかわりたくないです。。わたしだけじゃなくなんだか息子まで仲間はずれされたみたいで気分良くないです

• 12月2日
夏色

そういうことする人のなので、「お誘いを断る」ってことが、相手に曲がって受け取られてるのかもしれないですね😣
もし、お誘いを断っていなかったら、トリオの名前がついていたのかも。

蒼大ままさんと仲良くなる前から2人が仲良しで、インスタもアップさせたりしてたのなら、あまり気にしなくていいかな〜とも思いますが、普通に考えて嫌ですよね💦

いずれにせよ、世間が狭いか。
まぁお家の件にしても、気遣いのできない方なので、遅かれ早かれモヤモヤしていたと思いますよ。
マウンティングしてきたりとか…。

今後も様子みながら、やはりモヤモヤするようなら、距離おいていいと思います🍀

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

たぶん、あたしがもう一人の人と遊んでたから、、とられた気分になり対抗して書いてる記事に見えました😅
    仲良くなる時期はだいたい同じでした😅

• 12月2日

まだ生後6ヶ月なら、こども同士遊ばせなくても、
こどもさんにとっては大丈夫な時期だと思うので、
お母さんがしんどいなら、ママ友居なくて大丈夫ですよー🙆‍♀️

公園行くようになれば、自然と顔見知りも出来ますし♬

私も1歳半頃から、顔なじみのママさんたちが出来ました👍

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。記事に、手を繋ぐようになりお互いニコニコしてみてるとか書いてるの見ると、息子も、、、なんておもったりしちゃてました😢

• 12月2日

退会ユーザー

蒼大ままさんが見てるの分かってて、
    そうやってアピールして、
    見せつけるの、ほんと性格悪い人ですね!

めんどくさい人とはお付き合いしなくて正解だと思います!

支援センターや、公園で、
    これからもっとお友達増やせるはずなので、
    その人はスルーして、
    ストレスなくお付き合い出来る人と、
    楽しく過ごしましょう♬

• 12月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なんかそんな風な意図が見え見えで、面倒になっちゃいました😢息子のためにと思っていましたが、やはり一歳になって息子があうこと遊んだらそれでいいですよね。。もう、距離を置こうと思います😢

• 12月2日