※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
ココロ・悩み

夜勤の旦那と別居婚で、臨月で実家にいる女性。産後は戻るか迷い、同居も考えているが、反対意見も。全体的に考えが甘いか不安。

別居婚してるかたいますか?
旦那が夜勤のため夜にいないので、ほぼ実家にいます。
実家は車で10分くらいです。
今は、臨月なので半里帰り(旦那が休みの日や動ける日はご飯を作りに戻ります)という形でいますが、産まれたら、また戻ろうか、それとも実家にお世話になろうか迷ってます。
また、この状態が続くのならば、旦那の実家に同居も考えてます。
でも、同居ってあまり言い話ききません。
私はそんなイメージないのですが…全体的に考えが甘いのでしょうかね??

コメント

mamari

同居はしんどいですね💦言っちゃえば赤の他人と住むわけですよね…

昔の実家が同じマンション内に義両親も住んでいました。それだけでも母はしんどかったと言ってましたよ

今は臨月ですし、里帰りで良いと思いますよ〜〜
産まれても実家でお世話になった方が本当に楽です。

  • ⭐⭐⭐

    ⭐⭐⭐

    やはり、同居は大変なんですね…💦
    旦那を、放置するのは悪いような気がするし(私もできるなら一緒にいたい)悩みます…😭

    • 12月2日